場所が見つからない・・・



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です











今年に入り、ずっとやりたかった夢に向かって動き出しました照れ



説明会に行ってやりたい気持ちが高まりましたが、難関がありましたショボーン



1. 会社が副業大丈夫である事。

2. 事業をする場所の確保。



1. は、会社と話しをして問題ない事を確認して前向きに進んでいました。






が、2. の事業をする場所がなかなか難航して停滞していましたショボーン



私の場合すでにフルタイムで働いているので、事業ができるのが土曜日か平日の夕方のみです。



まずは土曜日だけでスタートするので、場所を自分で借りると経費がかかりすぎてしまいますガーン



その為、間借りでどこか貸してもらえる場所かレンタルオフィスを探していました。



知り合いの方に相談すると皆さん協力的に場所を

貸すよと言って下さってとてもありがたく笑い泣き上手くいきそうな気がしていました照れ





が、ある知り合いの方がお知り合いの不動産業の方に聞いてくれたのですが、どうやら普通のお宅で場所を商用目的の人に貸すと、貸した方の固定資産税が上がってしまうとの事ガーン


それは貸してくれた方に迷惑がかかってしまうのでNG...


レンタルオフィスも探したのですが、オフィスなので子供がわちゃわちゃくる前提ではないので何色続きショボーン







大分テンションが下がってきています悲しい
事業を始める方は皆んなこうやって壁にぶつかりながら、でも前に進んでいっているんですよね。


なかなか難しいものですねえーん