おつまみにも♪甘辛うま!鶏レバーとハツの照り焼き、suipa商品のお知らせ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

ハツもレバーもずりもナンコツも好き。

小さい頃、おいしい焼き鳥屋さんがあって、家族でよく行って食べていたおかげかな。


レバー&ハツをグラム50円台でゲット。

でもいつもたいがい、100円以下で買えますよね。

お安くてうれしい。

先日焼き鳥屋さんで→★ 、食べたハツのタレ焼きが美味しくて忘れられず、いつもは煮込むけれど、たまには甘辛タレで照り焼きにしてみよう!と思って。


レバーは鉄分も抱負で嬉しい食材!甘辛たれの照り焼き味でハツはぷりっと、レバーはこっくり美味。

ごはんにも合います。

もちろんお酒にも♡


チューリップ赤おつまみにも♪甘辛うま!鶏レバーとハツの照り焼き

(2人分)

○鶏レバー&ハツ…約150g

○薄力粉…適量

◎砂糖、しょうゆ、酒…各大さじ1

◎みりん…大さじ1/2



①レバーとハツを切り離し、白い部分を取り除く。
レバーはひと口大に切る。
ハツは縦に切り込みを入れて観音開きにする。

②流水で洗い、血の塊を流し、水を張ったボウルに10~15分つける。


③キッチンペーパーで水けを拭き、表面に薄力粉を薄くまぶす。


④フライパンにサラダ油を熱し、③を入れ、中火で両面を焼く。


⑤◎◎◎を加え、弱火~弱めの中火で、上下を返しながら火が通るまで焼く。

てりてり♪あまから^^

ぷりっと感、再現できてうれしい!!


昔、大手の某チェーン店でハツを注文したらちっちゃく縮んで食感も何もあったものじゃないのが出てきてびっくりしたなあ…。

作った人が下手なのか、冷凍かなにかをテキトーに使ってたのか…?


なんでもそうだけど、外で食べるときは、せっかくお金を出して食べてるちゃんとしたもの、ちゃんとおいしいものが食べたいデス。



*******

ここでモニターをさせて頂いているsuipaさんからのお知らせです。

先日、suipa さんのカップ&蓋を使って作ったスイーツ。

いちご&カスタード&生クリームのミルフィーユパフェ→★

至福*とろけるパンナコッタwithいちごソース→★
それぞれの蓋の少量セット販売が開始されました!

PAO 88ミリφドーム蓋 A-PET(王冠)-P 5個
¥110
楽天


A-PET 60ミリφドームF12H蓋 10個
¥130
楽天

それぞれのページにもリンク追加しています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日髪を切ってきました。

切りたい!と思ったら待てしばし、のない私。思い立ったが吉日。


前回行ったときから6か月しか経ってないけど、前髪も伸ばしっぱなしだったので鬱陶しくなってきて。

久しぶりに前髪を作りました。

♪ま・え・が・み・を 切り過ぎ・・てません~( ̄▽+ ̄*)三戸ちゃん。


美容師さんのお子さんとしゅうが同じ学校なので、PTA役員や学校行事で盛り上がりました。

シャンプーしてもらってマッサージしてもらって、頭が軽くなってすっきり~


美容院行ったあとの、頭の爽快感がいいですね~



今日も読んでくださってありがとうございます。

↓↓ 読んだよーのしるしにぽちっとクリックお願いします*

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪ 

ランキング参加中♪