ポケモンキャラ弁*ゲンガー&旦那弁当、親密度アップ週間? | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。


洗濯物がほんとに乾きませんね。


曇りだな~と隙を見てベランダに干してみるけど、ふと見たら小雨がめっちゃ降っていたり。


乾かしてるのか濡らしてるのか、っていう…(;´Д`)ノ



あっちの部屋で干したり、こっちに移動させたり、お風呂場で乾燥させたり…。


洗濯物もってうろうろ、1日中こんなことばっかりやってますヽ(;´ω`)ノ





あぁ…まだありました、冬休みのお弁当…。もうはるか昔のようだ…


せっかくなのでのせることにします~(;´▽`A``


「次のお弁当はポケモンのゲンガーにして!!」


と珍しくリクエストしてくれていたしゅう。


ゲンガー?前に作った気もするな~はいはい~


といってたら、前日夜、


「あー!!ゆかりがない!!」


ゲンガーは、紫。


「えー…どうする?いまから買いに行く?」


夜9時。…いやいやいや。( ̄Д ̄;;


「他のポケモンじゃダメなん?パズドラは?」


なぜそんなにゲンガーに固執するんだ~珍しい。・・・と、聞けば、どうやら友達に「ゲンガー作ってきて~」といわれて、「わかった~」と約束していたという。



約束したのか!そりゃ作らねば!かぁか頑張りますよ。



そう…はじめてゲンガーが登場した時は、真っ黒だったからね!(←なんせゲームボーイ時代)、よし、海苔で作る!!だいじょうぶ!


12/17 しゅうのお弁当


・ゲンガー(ごはん、海苔、にんじん、スライスチーズ)

・卵焼き

・ブロッコリー

・大根とわかめとカニカマの塩ごま油和え→★★レシピ

・鶏むね肉焼肉のたれやき

・青のりチーズマカロニ→★★レシピ



ゲンガー、ちゃんと両耳ピン!て作ったんだけど、囲まれちゃって見えないσ(^_^;)


手も足も、ツンツン前髪(?)もないけど、でも、この目と口だけでゲンガーに見えるもんだなぁ…。


視覚認識力万歳。




鶏むね肉は、ひと口大のそぎ切りにして、片栗粉:小麦粉を1:1で混ぜたのをまぶして焼き、焼肉のたれで味つけしたもの。


近所のお肉屋さんでもらったものを使いました。



ちなみに、しゅうのお弁当箱。


わりと小さいサイズ。


”自分は食べるのが遅い”と思い込んでいて(そんなに特別遅くもないのだけど)、人の食べるスピードを気にしているらしいしゅう。


おかずの種類が少なければ少ないほど喜ぶ。


しゅうのベストは、『キャラごはん、ブロッコリー、卵焼き、メイン肉おかず』のみで構成されるお弁当らしいσ(^_^;)





おなじく12/17 旦那弁当


・ふりかけごはん

・卵焼き

・ブロッコリー

・大根とカニカマとわかめの和え物

・鶏むね肉焼肉のたれやき

・青のりチーズマカロニ

・王林




ちなみに旦那のお弁当箱。



アンパンマンのミニタッパー( ´艸`)もちろんもともとはしゅうが使ってたもの。


これがちょうど良いサイズなんだな~♪


ビジネスバッグに入れるので、細い二段弁当箱です。






ゆうべは旦那、飲み会でした。今月に入って7回目の飲み会。



今日から旦那、年明けまで仕事お休みです。



最近ずっと、ちぃに近づくと


「とーといやっ。かぁか、好きやもん。とーと、きらい、もんっ。かぁかがいいもん!」(`Δ´)


必ず言われる旦那。


休みのうちに、親密度のかな~り下がった状態のちぃとの、関係修復に努めてもらいましょう…( ̄▽+ ̄*)


目指せ急展開イベント(by 遙時)


読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ