突然訪れた....別れ方 | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

 本日

5月20日


母の誕生日でした


こうやって書くの

悩んだけど

ブログを始めて

家族のことも書いたし

記録なのもあるから

残しておきたい


去年の12月に

母が亡くなりました


やっと

やっとのことで

シウクマムシくんとシアヒヨコ

そして

くまさんくま

日本の家族と会わせて



去年の8月よね
5年かかったけど 
おばとの別れが
繋いでくれた感じで

韓国帰る時には
シウクマムシくん
母に
充電ーーーって言いながら
ハグして


それみて

5年間の時間とか

別れる寂しさで

私だけ

涙腺崩壊して

韓国帰ってきて

そしてまた
12月に日本にいくことに
クリスマスもあるしー
年末年始は日本でー
チャング宇宙人くんの成人式もあるしー

くまさんくま
会える時に行ったらええねん
って


この時から

なんかあったのかもしれへん


ほんまは12/25に

飛行機取ってたんやけど


くまさんくま

同じいくんやったら

早く行ったらええねん


飛行機変更したら?

変更した方がええやん?!

早く行って

みんなで過ごしたらええねん

って言うから


12/25から

12/16に

早めて変更したんです


でね

明日帰るでーって

母に伝えた時


日本インフルエンザ

かかってたんやけど

熱とかあらへねん

だけど

ちょっと咳残ってるわー

って話してて


日本に帰るタイミングで

風邪ひいたんーー?!

って


それで日本着いて

母にあって

もうインフルエンザは

1週間前やったし

咳だけ

残ってるって

話したんです


シウクマムシくんシアヒヨコ

10月から

また大きくなったねー

って


シアヒヨコ泣いてばかりいた前回より

母にも行くし

抱っこしてもらって

やっと慣れたやんって

話してたんです


そこから数日過ごして

咳き込みがね

なかなか治らへんから

心配やわ

明日もう一回病院行こって

話してた


その日の夜に

亡くなったんです


日本に来て1週間後でした


最後に会話してから

3時間しか経ってないのに

突然の出来事


急すぎて

何があったんか

もうわからんくて


母に気づいた時には

意識がなくて


一緒にいたチャング宇宙人くん

救急車呼ぶから

シウクマムシくんとシアヒヨコ見てて

って慌てて

119


そこから

すぐに搬送して頂いたけど

母は眠ったままで

最後のお別れとなりました


病院での待機

自宅で亡くなったので

色々なことをして


全て終わったのが

深夜3時過ぎ


チャング宇宙人くん

シウクマムシくんとシアヒヨコ

一緒にいてくれて


くまさんくまにも

伝えて

次の日すぐに

日本に来てくれて


色々手続きがあるから

シウクマムシくんとシアヒヨコ

ずっとみててくれて


葬儀を終えたあと

休むことなく

自営なので

兄を助けるため

会社を手伝って


久しぶりに会う人に
帰ってきて事務所せーへんのか?って
言われて
悩んだけど
韓国での生活もあるし
韓国に帰ると
兄とも話し合って
決めました 

まさかの
日本滞在中に
母との最後の別れになるとは

母とね
話してたんですよ
あと少しでも
チャング宇宙人くん成人式やん
とか
チャング宇宙人くんが免許取ったら
買い物楽になるわー
とか
シウクマムシくんとシアヒヨコ
日本語覚えたら
もっとはなせるのにねー
とか
くまさんくまきたら
何しよかなー
とか

やっと
5年ぶりに会えて
顔見れて
昔みたいに
横に座って
なんとなーく
話ができるように
なったのに

とつぜんでしたわ

母のお友達や
知り合いに会うと

お母さんが最後会いたいから
あんたを呼んだんやで
会えてよかったな
って

そうかもしれへんね

おばの時は会えず
なんか呼んでたんかなって
体験があって

これで
母にも会えへんかったら

後悔してもしきれへん
まじ親不孝してんな
って

あの時
くまさんくま
チケット変更しろしろ
言うてくれて
感謝してる

もし12/25のままやったら
最後会われへんかった
なんか
タイミングやったんかも

空港での別れで
あんな泣いたのに
母と別れてから
泣けてへんわー

なんでやろかね

書くか悩んだけど
今日が母の誕生日でした

お母さん
ありがとう
チャング宇宙人くん
成人式終わったし
免許も取れたで
チャング宇宙人くん
運転する車乗ったで
ばあばも乗せたかったなーって
話しててん
シアクマムシくんとシアヒヨコ
また日本行くで
お母さんの写真の前で
手を合わせて
こんにちは〜って
日本語言うてんで
お母さん
ほんまにありがとう

色々助けてくれた
くまさんくま
ありがとう
2月なんか
子守りのために
日本行ききしてくれたし

母との
突然の別れがあったけど
最後の最後
顔見れてよかったです
そばにおれてよかったです

お母さん
またね
って言えて
よかったです

また
会いに帰りますー

 

お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村