家族に合わせるのに5年もかかったわけ | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

 無事に

約1ヶ月ちょいちょいの

日本滞在が終わって


韓国帰ってきたら


腰痛い昇天

あれ

お布団あってへんのかな


今回の

日本に帰って


免許のことや

パスポートのことや

色々あったけど

 

1番の出来事は


くまさんくま

日本の家族に会う


これが

すんげーことやと思う


記事テーマ別で

日本の家族とのこと
書き残してるけど

はっきり言うて
母親含む
おば夫婦と
私の兄

韓国嫌いです
(この言い方にも
色々ご意見あると思いますが
我が家のリアルです) 
 
嫌いって言う言い方が
しっくりくるので
そう書きます

何かあるたびに
やっぱ韓国は...
とか
だから韓国人は...
とか
よう聞いてた

実家が
自営なんですが
その仕事関係でも
何回か
トラブルがあるのも
半分以上が
🇰🇷だったのもあって
余計に
やっぱりな
とか
だから
とかが
根強かった気がします

そんな中
私が
くまさんくまと出会い
しかも
韓国に行くって
言い出したもんやから

家族大激怒😡

まぁ理解します
しかし
家族やからこその
大喧嘩になりまして

(この時妊娠してんの
言うたらあかんわと思って
黙ってました)

家には
帰れへん状態で
韓国に来たわけです

そんな状態があったから
去年夏の帰省はホテル滞在と
なってたんですね

周りのお友達が
コロナが終わって
日本帰省とか行くのみてて

自分がしたことで
シウクマムシくん
日本にもおばあちゃんおるで
日本に遊びに行こかって
言えないの
申し訳なかったわけ

そんな中
母親が転けてんって
聞いても
帰るに帰れない
でも
気持ちはすごく心配で

あんな状態で出てこんかったら
今頃
大丈夫なん!?って
帰れてるかもしれんのに
って悩んでさ

くまさんくま
くまそれでも
帰ったらいいやん
どーなってもいいから
顔見に帰ったり
って言われたけど
帰られへんかったのね 

シアヒヨコの出産があって
チョリウォンにおるとき

ある不思議体験が
2回もあって
なんか気になる
気持ちザワザワする
良いことのないザワザワ感

それが
おばが亡くなったと

チョリウォンにいる時に
知ったわけ

おばとはね
繋がりが特に深いんです

うん十数年
病気をしてまして
それによる
通院や入院
検査やなんやら
ずっと付き添って
きてたわけ

約10年ぐらいかな

それを
韓国に行くことで
放棄した形になった

あんたは
私を捨てるんやなって
言われて
泣いた記憶もある

そんなおばが
亡くなる前に
2回も知らせてくれたんや
ないかって思って

後悔しまくり
いつか
会える日来るんちゃうかな
シウクマムシくんとシアヒヨコ
いつか
会わせれるんちゃうかな
って思ってたのが

一気になくなって
なんか
後悔しかない

そこからかな
家族というか
親たちも歳とってさ
いざって時に
間に合わへんかもしれんって
思い出して

なんか
シウクマムシくんとシアヒヨコ
会わせな
後悔もっとするかも
って思って

先に日本日本
帰ってた
チャング宇宙人くん
なんか思ったのか

母親たちに
クマムシくんと妹ヒヨコやねん
って
写真見せたりして

色々
色々ありまして

UMAくん今度
1ヶ月ぐらい
日本いこかな
って
言ってみたら

母親が
日本ええんちゃう
って言いまして

それを
くまさんくまに言ったら

くま今すぐ行け!
すぐチケット取らなきゃ
ってなりまして


先に私がきて
シウクマムシくんシアヒヨコ
家族に会わせて
過ごしていく中

帰りに
くまさんくまきて
旅行して
一緒に帰るわって
話を知ってから

家にも
来たらええやないかって

そこから


滞在日数伸ばして

韓国に帰ることと

なったわけです


関空まで

送ってくれて


私だけ

涙腺崩壊して

バイバイしたわけです


こんな流れがあったので

くまさんくま

日本の家族と会うのが


5年もかかりました


でも
5年もかかったけど
正直嬉しい

またおいでねって
シウクマムシくんとシアヒヨコ
言ってるの聞いて
泣けるよね笑い泣き

韓国来て
1年後ぐらいに
チャング宇宙人くん
日本帰った時

くまさんくま
冗談で迎えに来てよ
って言ったら
くまさんくま日帰りで
まじで飛行機乗って
迎えに行ったのよ

関空で
チャング宇宙人くん待ってた時
見送りにきた
家族を見てたわけ

その記憶のままやから
今回実家に帰って
家族見た時

くま歳とったねー
って思ったんやって
それがあるから

くま年1じゃなくても
帰りたい時
日本行ったらええよ
っていうのよ

ありがたいよねー
飛行機大変やけど
なんか
帰れる場所
増えました!!

くまさんくま
くまこれで
嫁の実家ができたわ
ついに
僕にもー
って言ってます

韓国で会う
お友達も

よかったねー
ずっとできたらいいな
って言ってたし
ほんと
よかったねー
ってメッセージくれて

泣きました😭

もう
涙腺弱いのよおいで笑い泣き

 

お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村