母の日・父の日のプレゼント、お誕生日プレゼント、お中元、お歳暮など、婚約以来欠かさず用意してきました。
友達からは多すぎると言われるし、実家の両親からは普通に辞退されたりしているので、私自身もちょっと多いんじゃないかとは思います。
けど、義両親からはっきり辞退されるまでは止められない気がする🥺
「いいのに」の一言は義母からもらったことあります。
ただ、「いいのに」の直後に大体次のお祝いのご希望を聞かされるので本心じゃないのが分かりやすい😆
しかも、「次」のご希望ではしれっと値段上げてくるんですよ。
あんなに白々しい「いいのに」や「無理しないで」は聞いたことないや。
今回も義母は「いいのに」と言ってくださっていたそうですが、次会う時はここのお店がいいとコース料理の出てくるお店の話をしてきたそうです。
夫も私も同じ高級店でも和がいいんですけど、そのお店はフレンチ。
義母が自称フレンチ好きなんです。
(夫に聞くとフレンチほぼ行ったことないらしいけど…)
自分の希望を通しておいて帰り際に「和食が好きなのにごめんね」とか言ってくるやつをまたやろうとしてる😒
そのやり取り、想像しただけでダルい…
しかも、そこは今までお連れしたお店と比べると上から2番目のグレード。
絶対こっち会計だし、お祝いはしばらく先なのにそういうお店に行きたいんですって…
なんかますます図々しくなってるような😵
これはこの人の「いいのに」の言葉は真に受けちゃダメなやつ…
義母はわかりやすいから楽だけど、やっぱり好きになれないな😩
ちなみに、「いいのに」と言ったことがあるのは義母だけ。
義父はすぐに次の義実家のお祝いに向けて口を出してくるタイプです😆
隙を見せるとこちらが好意でお祝いしてるのに仕切ってくる…
もちろんですが主役がみんなを招待するとかそういう感じじゃなくて口出しだけ。
どっちも強烈😂
閲覧数の多かった記事まとめ
