イベントバナー

 

イベントバナー

 

お久しぶりです!

 

突然ですが、現在我が家はお米が枯渇しています😫

 

というのも、ふるさと納税のお米が遅延しているんです…

 

我が家は先月に家のお米が減ってきたので、ふるさと納税でこれから夏中に食べる分と秋の新米と二種類を注文していました。

 

いつもはわりとすぐにお米が届くのでストックが2~3週間分くらいになるとお米を注文していたのですが、後3日でお米が尽きるという頃にも届かないので困りました。

 

が、スーパーで買ってしまうと、買った直後にふるさと納税のお米が届いた場合ストックが増えすぎることに…

 

そこで、しばらくはパスタや冷やし中華など小麦粉を使う頻度を増やしてお米を食べずに生活していました。

 

 

お米が完全に尽きた日にさすがになんかおかしいぞ!と思いメールを確認すると自治体から連絡が🥹

せっかく連絡していただいていたのに確認していなくて申し訳ない気持ちです…😅

 

 

お米の供給量が足りないので発送が遅れていること、新米に注文を変更することも可能であることのお知らせでした。

 

温暖化でお米農家さんが苦労されているというニュースはよく見るのでその影響なのでしょうか?

それとも大人気でお米が足りていないのでしょうか?

 

大人気が理由であってほしいです!

 

とりあえず、もうしばらく届かないようなのでスーパーに久々にお米を買いに駆け込みたいと思います😝

 

ちなみに、ふるさと納税の桃は予定通り届きました。

 

しかも感動するレベルの大きさ、甘さでした!

 

ふるさと納税は地元の宣伝も兼ねているからか本当にいいものを送ってくださいますよね。

ありがたいです。

 

我が家は後はメロンとシャインマスカットも頼んでいるのでこれからが楽しい季節です😍

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ディズニーホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ