イベントバナー

 

イベントバナー

 

先日、祖母からお中元が届きました。

 

私たち姉妹や従兄弟たちが小さい頃から大好きな地元の夏のお菓子です!

嬉しいですね😍

 

 

さっそくお礼の電話をしたのですが、久々に話した話題は専ら「気温」です。

 

 

最近暑いですよね。

 

まだ6月だというのにエアコン必須です。

 

半日屋外をうろうろしただけで肌がずっと焼けるように熱い日もあります。

 

 

私は80代で未だに家庭菜園を楽しむ祖母が心配で「暑いから無理しないでね」というんですけど、

祖母も祖母で「東京は人が多いから暑いでしょう」と心配してくれます。

 

たぶん気温はあまり変わらないんですけどね😅

 

けど、祖母としてはどうしても孫の方が過酷な環境で頑張っているということにしたいみたいで妙なマウントを取ってきました…

 

 

祖母「うちはまだエアコンをつけてない。東京はもう必要でしょう。」

 

心なしか声が誇らしげ😫

 

この温暖化の時代にエアコンまだ使っていないマウントですか?

この時代のエアコンつけ控えは命がけだぞ!

 

 

うちの祖母はエアコンの風は苦手ではありません。

裕福な人だし、エコにはあんまり関心がない人なので節電の必要もないです。

 

我が家と祖母の家の周辺は気温は変わらないし、夏になると祖母の家のまわりは日本でもトップクラスの猛暑になります。

 

エアコンは風邪を引かない程度にガンガン使うべきなんですよ。

 

ここまで頑張ってきたんだから防げる病気は防ごう🥹

 

 

祖母にはエアコンをガンガンつけろと言いますが、私はエアコンの風が苦手だし節電好きなので、今年は冷却グッズを買ってみようと思っています。

 

エアコンつけるか迷うくらいの気温の日は首に巻くやつとか良さそうですよね!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

↓今回、こちらで新米頼んでみました😍

 

 

 
 

ディズニーホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ