イベントバナー

 

イベントバナー

 

新札デビューの日が迫ってきましたね!

 

7月3日…

たぶんあっという間に当日を迎えてしまいそうです。

 

 

お札が変わることはこれまでの人生で既に経験済みです。

 

けど、今回は私や私と同世代の人にとっては大きなできごとになるのではないかと思います。

 

だって、諭吉じゃなくなってしまうから…🥹

 

生まれた時から一万円札はずっと福沢諭吉でした。

 

 

お年玉もお祝いでいただいたのも全部福沢諭吉の一万円札です。

 

そういうものが変わってしまうというのはなんだか少し寂しい…🥹

 

 

記念に最後のピン札を入手しておこうと銀行に行ってきました。

 

せっかくなので、千円札、五千円札もピン札に変えてもらっておこうと思い、両替機を利用したのですが…

 

 

まず、折れた千円札が出てきてショック…🤣🤣

 

千円札はピン札に変えてもらえないんでしょうか?

それともエラー?

 

千円札はついでだし、五千円と一万円がピン札だったので満足して帰りました。

 

 

家に帰ってから何となくお札を確認したら驚くことが!

 

五千円札の番号がちょっとレアなものだったんです!

 

調べてみると売ったら5000円より少し高く売れるみたい😍

 

大事に取っておくので今後上がってくれますように✨

 

 

実家には古い夏目漱石のピン札もあるのですが、価値上がっていませんかね?😝

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

↓今回、こちらで新米頼んでみました😍

 

 
 

ディズニーホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ