イベントバナー

 

イベントバナー

 

夏の旅行先、決まりましたか?

 

我が家はまだ決まっていません😅

 

早割がお得なのにまだ決まっていないなんて大丈夫なんですかね。

 

 

特に、最近はオーバーツーリズムでどこの観光地も人がいっぱいです。

 

場所によっては、早めに予約しておかなければ行けなくなっちゃいますよね。

 

 

なのに、我が家がもたもたしているのには理由があります。

 

私たちは夏の旅行をハネムーンにしたいと思っています。

 

ハネムーンはたぶん人生で一番豪華に旅行できる時です。

 

なので、どうせならいつも人に合せてばかりの夫の希望を聞いてみたい🥺

 

 

そう思って昨日まで私は夫に何度もヒアリングをしていたんです。

 

夫もつい先週くらいまでは初の海外旅行にして、ヨーロッパまで足を伸ばしたいとか、海が見たいとか色々言っていたんですよ。

 

なのに、決まりかけたタイミングで、やっぱり君に合せたい!とか言いだしたんですよ😫

 

 

しかも、これまで夫が出してくれていた意見は、嫁の好みに合わせた意見にすぎない。

自分の好みはぶっちゃけわからないそうです…

 

えっ、悪いけど私が考えていたのは京都。

海よりも川床が憧れ…

 

けど、調べている内にヨーロッパの海の綺麗なリゾート地もいいなと思いはじめていたんですよ。

なのに、違ったそうです…😅

 

 

 

「俺は最近流行りの決断疲れをしている若者なんだよ」と言っていましたが、君はもうおじさんです…

 

それから、君は決断疲れをするほど家の中で決定権持ってたっけ?😒

 

今週の献立、全部私が食べたいものですけど。

 

昨日のお昼がお蕎麦になったのも、買い出し前で乾麺の蕎麦しか見あたらなかったからですけど🥹

 

 

ハネムーンくらいは彼のやりたいことを叶えたいのですが、決断が苦手な人に決めるよう求めるのは可哀そうなのかもしれませんね。


 こんな時ふと思い出すのは、ご意見をバンバンくださる義母のことです。


私たちが国内挙式にするって言ってるのに「ハワイもいいわよ」と言ってきり、唐突に「ウェディングケーキはチョコ味がいい」と言ってきました。

 


嫁と義母の関係であそこまで積極的に意見を出されるのは困りましたが、夫にはあれくらいはっきりとした希望や要望を持ってほしい🥹

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 
 

ディズニーホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ