イベントバナー

 

イベントバナー

 

カスハラって嫌ですよね。

 

私は接客業もやったことはありますが、お客様は神様なんて思ったことありません。

 

そのお店や商品、サービスを選んでいただいたという感謝の気持ちは大事にしたいですが、自分がお客になる時だってお店には必ず感謝していますよ。

 

お互い様とか支え合っているという気持ちが大事ですよね。

 

 

けど、残念ながら、偉そうなお客様や「お金を払っているのはこちらだぞ」という態度が明け透けな方もいます🥺

 

 

学生時代の面白体験なんですけど、勝手にお店を調査してあげていると言いだして、会社の方針と真逆の接客に切り替えるように指導してくださった方に遭遇したこともあります…🤣🤣

棚やカウンターの配置にまでご指導いただきました。

 

ちなみに、一応お客様の声として報告したところ、調査はどこにもお願いした覚えはないとのことでした…

社員にバトンタッチしようとしたら拒まれたので、そんな気はしてた🥹

 

あのおばちゃんは一体誰だったのでしょうか😅

 

 

他にも雨の日だから割引しろとうるさく言ってくる人や、遥々来たから待たせるな(ノンアポです)と言ってくる人など…

 

困った人を大勢見てきたので、お客様を選ぶということも大事なのかなと最近は思っています。

 

 

が、最近行った飲食店がちょっとお客様を選びすぎでびっくりしました…

 

私は飛び込みで入れてもらえたのですが、私の後で来たお客様たちは女性グループには空いていますと案内して、男性グループは基本的に予約でいっぱいだって言ってお断りするんですよ!

 

特に見た目がイカついグループが来ると「予約でいっぱい」と即答していました。

 

 

これもリスクヘッジなのかとか、個人の飲食店だしお客さんを選ぶのは自由だよなとか考えていましたが、あまりにも露骨でちょっと嫌な気持ちになりました。

 

しかも、そういう一見気が弱そうなお客だけを選んでいるからか、店長がちょっと横暴な感じ…

 

 

その店長さん、お客様にぶつかってしまった際に謝らずに「俺も痛かった」とか言いだしたんですよ。

 

さてはコイツ、自分がクレームを食らいやすいことをわかってて、自分が偉そうにできる相手しか入店させないことにしてるな😠

 

 

お客を選びすぎるお店もまた地雷なのだと気づきました。

 

惜しいことに味はすごくよかったです…😭

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ