イベントバナー

 

イベントバナー

 

最近、大学時代の先輩とボーナスの話をしました。

 

何に使うの?と聞かれたので、全額貯蓄が目標だと伝えたところドン引きされちゃいました😅

 

 

我が家は結婚式や同棲開始という大幅出費は終わり、子供やマイホームの予定は現在は全く具体化していません。


今は何か目標に向かって切り詰める時期というわけでもありません。


そんな中でボーナス一切手をつけないのが目標っていうのは意外なんですかね。

 

 

加えて、この先輩は使った分だけ稼ぐ意欲が湧いてくるというバブルな男です😮

 

実際、やり手ですごい人なんですよ。

 

奥様がかなり予算オーバーな家を見つけてきた際も、「○○ちゃん(奥様)は、俺にやる気を出させるためにこの家を見つけてきてくれたんだ」と喜んでいました🤣

  

だからか、私たちもボーナスではパーッと使っているものだと思われていたようです…

 

 


私たちは残念ながら出費がかさむとクレカの引き落とし日まで震えるだけです😅

 

使った分副業頑張る!って感じのタイプじゃありません。

 

 

今は年金も当てにならないし、お給料は上がらずインフレだけ進んでいく怖い時代です。

ボーナス全額貯蓄派や、ボーナスで生活費補填派は、意外と多いと思うんですけど、先輩的にはびっくりだったみたいです😮

 

 

ただ、全額貯金というのはあくまでも目標です。

なんだかんだちょっとは使っちゃうかも😅


 

私たちが意図せず使ってしまった額と、先輩がボーナスだからと使ってみた額が同じになってしまったら、もう笑うしかない…😭

 

 

イベントバナー

 

 スーパーセールはじまりました。

ご購入の際は、ぜひエントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ