イベントバナー

 

イベントバナー

 

「虎に翼」、私の平日の朝の楽しみです。

 

ちょっと前までは自分の学生時代を懐かしみ、先週は小さい頃祖父母から聞いた戦争の話や、戦後の祖父母の境遇を思い出しながらドラマを見ています。

 

朝から泣いちゃう日もあったりなんかで、15分という短いドラマなのに毎朝感情を動かされています。

 

 

週末はたまたま神田へ行ったので「虎に翼」でよく出ているあのお店のモデルに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

甘味処の「竹むら」さんです。

そう、「竹もと」のモデルです。

 

 

こちらは「虎に翼」のモデルとしてだけでなく、アニメ「ラブライブ」の主人公の実家モチーフとなっていたり、仮面ライダーの撮影に使われています。

また、「東京都選定歴史的建造物」に指定されていたり、文豪が通っていたり、話題性が強いお店です。

しかも、食べログ百銘店!

 

 

建物の趣なども最高ですが、お味もしっかり評価されているいいお店なんですね。

 

私が並んでいる時に聴こえてきた話題は朝ドラが中心でしたが、朝ドラのファンだけでなく色んな層から愛されているお店です。

 

ちょうどティータイムの時間に行ったので行列に並びゆっくり待つことになりましたが、休日の昼間でも1時間弱で入ることができました。

 

 

私が頼んだのは揚げ饅頭😍

 

 

 

 

 

お饅頭自体は王道でどこか懐かしい感じ。

特徴を書くのは難しいです。

 

「揚げ」がこのお饅頭の特徴だと感じました。

こんなさっぱりした揚げ饅頭ははじめて😮

 

 

揚げているのに重たくないし餡の甘さが優しいので、私は箱買いしてもペロリと完食できそうです🤣🤣

 

 

揚げたてが絶対一番おいしいので、もし私が神田のマダムだったらお客様がお見えになる日は、来る直前に竹むらさんに駆け込んで持ち帰ってお茶請けにします!

 

絶対喜ばれる!

名店がご近所って憧れますね✨

 

 

ちなみに、この「竹むら」さんはあくまでドラマのセットのモデルだそうです。

 

寅ちゃんのモデルである三淵さんが実際に足繫く通っていたのは、「銀座若松」です。

あんみつ発祥のお店です!

 

こっちもすごい😮

 

是非行きたいと思ったのですが、ビルの建て替えに伴い昨年末で閉店してしまったそうです。

残念です。

 

HPによると店舗の移転や新規店舗について検討しているとのことなので楽しみに待っていたいと思います。

 

 

それにしても、あの揚げ饅頭は本当に美味しかった✨

 

竹むら (たけむら) - 淡路町/甘味処 | 食べログ (tabelog.com)

 

イベントバナー

 

 本日スーパーセールはじまります。

ご購入の際は、ぜひエントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ