イベントバナー

 

イベントバナー

 

東京はまだまだ地価の上昇が止まりませんね!

 

少し前には23区のマンションの平均購入価格は1億を超えたというニュースで驚きました。

インフレすごいし、金利も上がってるし…これからマイホームを購入する人たちは大変です😨

 

(他人事のように書いていますが、我が家も今回は賃貸更新しますがマイホーム検討中です😅)

 

 

不動産価格が上がってたり金利が上昇しつつあるということは、大家さんだって家賃上げたいですよね…

 

私たちは近々更新を控えていたのですが、値上げの提案があるか戦々恐々としながら過ごしていました。

 

ちなみに我が家はこの地域の相場よりだいぶお安く借りています。

たぶん3万円くらい安い…

 

こんなん絶対値上げされるよーとぼやいていました。

 

 

が、今週、少し早めに更新手続きに関わる書類をいただきました。

 

そこには更新料と火災保険料、今後の賃料についても書かれていたのですが…

 

 

なんと、全部据え置きでした!

 

ありがたいです🥹

大家さんに本当にいいんですか?と確認したいレベルです!

 

 

ちなみに、火災保険の値上げは一切心配していなかったのですが、不動産投資をしている方から聞いたところ、この秋に値上げがあるそうです…😮

 

10月から改定することが決まっている会社が多いようですね。

 

↓このサイトが見やすそう!

2024年10月火災保険値上げ!過去最大の引き上げ幅 水災リスクに応じた5段階の保険料に | 保険相談サロンFLP【公式】 (f-l-p.co.jp)

 

我が家は今住んでいるお部屋は1LDKなので保険料が上がったところで家計へ及ぼす影響は小さくて済みます。

けど、結構な影響を受ける人が多そうです。

 

 

それにしても、家賃据え置きは本当に嬉しい😍

 

割引が大好きな私なのに、お値段据え置きでこんなに興奮できるなんて🤣

 

インフレ、恐るべしです!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

夏の美味しいもの✨

↓我が家はふるさと納税でいただきました😍

美味しかった✨

 

↓お茶屋さんの茶そば!

抹茶って夏って感じですごく好きです✨

我が家は天ざるや瓦そばを楽しんでいます。

 
 
 
 

 

↓便利な定期便✨

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ