イベントバナー

 

イベントバナー

 

今年度の6月以降の特別費(旅行代除く)を計算しました。

 

金額は…60万円!

 

内訳は、賃貸の更新料、火災保険の更新料、お中元、お歳暮、お盆、結婚記念日のお祝い費、ふるさと納税などです。

 

高いでしょうか?安いでしょうか?

 

 

ちなみに、我が家は、今月までに既に冷蔵庫、オーブンレンジの買換えや結婚式のご祝儀などで既に結構な額の特別費の支出がありました。

 

トータルだと100万円くらい行くのかな?

 

旅費や帰省費用はまだ計算していませんが、この辺も考えるとすごいことになりそう!

 

 

独身の頃は全然計算していなかったので、貯金増えないなーしか思っていなかったんですけど、贅沢してもしなくてもお金は消えていくものですね🤣🤣

 

 

そういえば、先日ボーナスが出た友達が「桁が違うぞ!」と明細に突っ込みを入れていました。


一桁増やすのは会社もキツいってーと思っていましたが、特別費を計算した今は「どうぞみんなのボーナスを一桁増やしてください!」という気持ちです🥺


一桁増やしていただいても全然使えます!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

夏の美味しいもの✨

↓我が家はふるさと納税でいただきました😍

美味しかった✨

 

↓お茶屋さんの茶そば!

抹茶って夏って感じですごく好きです✨

我が家は天ざるや瓦そばを楽しんでいます。

 
 
 
 

 

↓便利な定期便✨

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ