イベントバナー

 

イベントバナー

 

父の日ギフトって難しいですよね。

 

親世代は欲しいものは自分で揃えているはず、それに世代も性別も違う人にウケるものを探すのはハード…

 

正直、実父でも難しいです。

 

 

うちの義父は、アピールが激しい人なので比較的楽な方かもしれません。

が、予算の縛り、今年成功しすぎると来年以降が面倒になることなどを考えてしまい、いまだ決められていません🥺

 

 

なので、ネットで他の人が義父へどんな贈り物をしているのか延々と検索しています。

 

ランキングや義父側の意見を載せたものも多く出てきますが、気になるのは義父の日廃止論🤣🤣

 

 

特に質問サイトに多くありました!

 

贈り物どうしようという質問に対して、先輩嫁たちが「やるな!」とか「やめちまえ」とアドバイスしているんですよ。

 

中には、コラムでやめるべき理由・やめていい理由をびっしり書いているものも🤣

 

 

そうだよね、「父の日」は実父だけで十分。


それに、あげたいものがあるわけではないのに「父の日」だからというだけで一生懸命贈り物を選ぶのってなんか違う。

 

ふとしたときに「これいいかも」とか「喜んでほしいな」と義父を思い出して用意する贈り物が一番喜ばれそう。

 

 

ただ、迷っている人たちは、ふとしたときに義父に贈り物をしたいと思える関係性じゃないと思う。

うちのように義務的な贈り物以外に義両親に連絡することが全くないというお家もあるのではないでしょうか…

 

 

それから、こっちにはプレッシャーってもんが来てるんですよ!

贈る側である息子夫婦に決定権がないのが、義母の日、義父の日です。

 

 

廃止論に素直に乗っかれるようになった時は、絶縁の時か、もしくは今より義実家と良好な関係になっている時だけです。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

夏の美味しいもの✨

↓我が家はふるさと納税でいただきました😍

美味しかった✨

 

↓お茶屋さんの茶そば!

抹茶って夏って感じですごく好きです✨

我が家は天ざるや瓦そばを楽しんでいます。

 
 
 
 

 

↓便利な定期便✨

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ