イベントバナー

 

イベントバナー

 

私は昔から貧血気味だったり、生理痛がかなり重めなので、ピルをもらうために婦人科に通っていました。

 

結婚を機に引っ越ししたので、ついでに病院も変えたのですが、当初は選択肢が多すぎてどこの病院にしようか迷いました。

 

 

最初に行ったクリニックでは、エコーが終わった瞬間に、先生が興奮気味に子宮内膜症の説明をはじめたんです。

 

「卵巣が腫れてる!おそらく子宮内膜症でしょう。」

 

文章では表せませんが、先生の言い方がなんかめちゃくちゃ食い気味!

 

 

ちなみに、私は先日までお世話になっていた総合病院では月経困難症だろうとは言われましたが、子宮内膜症は疑われたことがありません😅

私が先生に伝えたのは、生理が重いし貧血になっちゃうから低用量ピルを継続して処方してほしいということだけ…

 

 

けど、今までのピルで問題ないと話しているのに、別のピル勧めてくるし、子宮内膜症とどうやって付き合っていくべきかという謎の冊子を熟読しとけと言われるし、なんか怖い…😫

 

 

後日、総合病院の婦人科へ行ったところ卵巣は全く腫れていないと言われました。

 

が、クリニックで血液検査をしてもらったことを話すともう一度クリニックへ行って検査結果を確認してくるようにとの指示が…

 

 

怖いけど、もう一回クリニックへ行きました🥹

 

そしたら、卵巣の様子が気になるからエコーしようと言われて、またエコー…

 

そして、案の定ですが、「腫れてる!子宮内膜症だ!」と言われてしまいました…

 

そうやってすーぐ子宮内膜症にしたがるんだから😫

 

ちなみに、血液検査は異常はないとのことでした。

 

 

今のところ、クリニックが怪しすぎて、私はただの月経困難症だと信じています。

けど、妊活などをすれば自分の体のこと詳しく知ることになるんですかね。

 

そもそも子宮内膜症かどうかって意見が分かれるものなのか…

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

RANDAの靴✨

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ