イベントバナー

 

イベントバナー

 

我が家はお小遣い制です。

 

これまでは夫婦各々一月4万円のお小遣いを支給されていました。

 

今後は夫のお小遣いは少々アップ、私のお小遣いは足りているので現状維持で行きたいと思っています。

 

 

お小遣い月4万は多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

 

まわりにお小遣い制の夫婦がいないのでわかりませんが、私はちょっと贅沢だなと感じています。

 

 

まあ、お小遣いが多いか少ないかは、お小遣いでどこまで賄うことになっているかによりますよね。

 

ちなみに、私は小学生の頃は月のお小遣いはゼロでしたが、小学生の頃から親戚中からもらうお年玉やお祝いは全て自分のお小遣いにしていいことになっていました。

年間10万は軽く超える小学生にとっては大金です😮

 

貧乏性なのでお札を崩すのが嫌でほぼ貯金していましたが、お小遣いは高額でしたよ🤣

 

 

現在、私が4万円で賄っているのは、美容院代、洋服代、飲食代、コンサート代、私の実家への贈り物代、友の会積み立て費です。

 

美容院はカットモデルなので毎回カラー、トリートメント込みでも6000円ほどです。

しかも、ワンシーズン1回!

 

お洋服も私は日本人のザ・平均という感じの体型なので、ネットでお得に買っています。

日本人離れした体型で試着が必須の友人から羨ましがられます😝

 

飲食代は休日に夫抜きで過ごす時のものです。

コンサートも年にたった数回、クラシックで小規模のものなのでお安いです。

 

 

ネイルもマツパもやめたし、習い事もしていないので今のところ十分。

 

ただ、お小遣いからもへそくりを作りたいのでお金貯まってほしい🥺

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

RANDAの靴✨

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ