イベントバナー

 

イベントバナー

 

自戒を込めて。

 

 

最近はSNSの影響なのかTPOを気にせずにひたすら写真を撮っている人が多いですよね。

 

観光名所なんかで見るようになったのは、フォトスポットを占領している人たち。

 

みんな並んで待っているのに、一つのグループで集合写真、ピン写真、背景だけの写真など延々と撮り続けるんですよ。

 

前のグループのそういう姿を見ると、自分たちは手短にと考えるものだと思っていましたが、自分の番が来たら気合入れて占領している方が多かったです…😅

 

そこは負けん気出すな🤣🤣

 

 

その上、最近は観光地ではカメラを避けて過ごさないと、あからさまに嫌な顔をしてくる人もいるので本当に疲れます。

 

お前らの人生はレンズの中にあるのか?と問いたいです。


 

 

他人ならまだいいんです。

 

すごく寂しくなるのは自分が会っている相手が写真に夢中でまわりが見えていない時。

 

うちのお義母さまは、結婚の挨拶の席で何より先に店内やら食器を撮ることをはじめていました…

 

私と夫は義実家かその近くで挨拶させてもらおうと言っていたのですが、義母の希望で都内のホテルのラウンジになったんです。

ちなみに、義両親は当日は楽しみで朝ごはんを抜いてきたとのことでした。

 

私はそういう事情も思い出して、写真に夢中な義母を見ながら、コイツ何しに来たん?と思っていましたよ…😫

 

 

義母は現在も写真映えするものをこちらが持っていると遠慮なしにカメラを向けます。

 

他人の持ち物撮って楽しいですかね?🥹

 

 

 

悲しいことに写真に関しては実父も似たようなところがあります。

 

実父には実母という強力なストッパーがいるのでまだましですが、隙あらば写真です😅

 

 


ここまで散々文句をいいましたが、私も写真のマナーは最近気をつけなければいけません。

 

ブログをはじめてから、写真を撮る頻度が増えています。

 

同席する人が嫌がっていないか考えることを忘れないようにしないといけませんね!

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

RANDAの靴✨

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ