イベントバナー

 

イベントバナー

 

私がお給料が上がってちょっと余裕ができたからやってみたいことはiDeCoです。

 

我が家、実はiDeCoやってなかったんです!

 

 

夫は独身時代はお給料の半分を貯金できちゃうザ・独身貴族でしたが、投資に興味がなくNISAもiDeCoも未経験。

もったいない…😭

 

ちなみに、個人年金は就職の際に勧誘されて入っているようです。

月1万円コツコツと積み立てています。

 

 

私はというと…余裕がなくて原則60歳まで引き出せないiDeCoには中々手を出す勇気がありませんでした…😅

老後のお金よりも現金を手元に増やしておかないと不安…

好きな時に現金に戻せるNISAの方がハードルが低かったんですよ。

 

 

しかし、昇給で余裕ができた一方で、節税も気になり始めた今のタイミングでiDeCoもやってみたいと夫に相談してみることに。

 

毎年の控除が大きいのが魅力ですよね。

現在、節税といえばふるさと納税と保険しかしていない我が家には絶対に影響が大きいです!

 

確定申告が学生時代の年金を一括で追納した年くらい楽しみになるはず😍

 

 

夫は手続きを面倒臭がっていますが、NISAの時のように何とか説得して二人で始めたいと思います。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ