イベントバナー

 

イベントバナー

 

この間、私たちは急ぎの用があったためとある列車を利用しました。

 

その列車は目的地まではノンストップで向かってくれるもので、全席指定が特徴の列車でした。

 

 

私たちは乗車時間より少し早めに向かい、自動改札ではなく駅員さんのチェックを受けてから、専用のホームに行き乗車したのですが、席には既に親子が…

 

 

全席指定の列車なので席を間違えたのかな?と思って席まで歩いていくと…

 

女性「どうぞ」

 

私たちが声をかける前に笑顔で挨拶されました😮

 

ん?

私たちは座席指定券持ってるのに、なんか譲ってもらってる風なんだけど…

何が起きたんだ?

 

 

夫は新幹線出張もたまにあるので、こういったことも慣れているよう。

「よくあることだね」という顔をしていました。

 

 

その女性は幼稚園くらいの男の子を連れていました。

 

男の子はちょっと残念そうな顔をしていましたが、女性に連れられてさっと別の車両へ移っていきました。

 

 

あれはなんだったのでしょうか…

 

全席指定席の列車に席がない人が乗っているのはおかしい。

 

しかも、私たちが利用したものは座席指定までした人じゃないとホームにさえ立ち入れない電車だったはず。

 

どうやって入った?

 

 

私たちは別に害という害は受けていません。

 

けどね、あんな小さい子に席を譲られるような形になっちゃうのは心が痛むんですよ🥹

 

母親が味をしめてしまうといけないので絶対にやってはいけないことですが、男の子だけでも座らせてあげたい!と思っちゃいますよね😭

 

 

お母さん、ちゃんと席取ってあげて!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

買い回りおすすめ品!

ぜーんぶ半額😍😍

お得なお買い物マラソン中の購入がおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

部屋風呂だけ普通の水道のお水のところって結構多いから、お部屋でも温泉につかれるのはありがたいです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ