イベントバナー

 

イベントバナー

 

ameba pick にて、PR投稿案件に応募しませんかとの案内をいただきました!

 

楽しそうなので気になる商品のみ早速応募させていただきました😊

 

 

私は夏休みの宿題は、今年こそ早めにやるぞ!と心に決め、一週目だけ規則正しく頑張って取り組み、その後はギリギリまでサボってから最終日に徹夜するタイプ。

 

PR投稿も当落がわからない今は張り切って当選に備えて当たったらどんな写真撮ろうかななんて考えまくっています。

 

応募した中の一つがらっきょう漬けに合いそう!

 

というわけで、それが当たるかわからないのに生まれて初めてらっきょう漬け作りました🤣🤣

 

↓それがこちら!

 



ちょっとお酢が少ないんじゃないでしょうか…

後で足すかも😅

 

らっきょうの他には先日実家からもらった実山椒をオイル漬けと塩漬けにしました。




オイル漬けは醤油と混ぜたら、お肉にもお刺身にも合う簡単ソースになります。

他にもラーメンの香りづけに一垂らししたり、冷やしトマトにちょっと垂らしたら絶対美味しい😍

 

塩漬けは刻んでから、しらす、大葉、茗荷、小ねぎと混ぜご飯にしたり、刻んでお肉やお魚の下味に使ったり、塩とお出汁で味付けする和風麻婆豆腐に使おうと思います!

 

 

我が家は以前大量につけた梅がまだ生きているので梅干しは作りませんが、実山椒、らっきょう、紫蘇、すももなどなど…これからの季節は楽しい手仕事が目白押しです。

 

一番楽しい季節です😊

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ