イベントバナー

 

イベントバナー

 

先日、肌年齢測定をしました。

 

その結果が私的にはかなり意外だったので書きます!

 

 

ところで、化粧を落とさないで寝たら肌年齢が5歳上がるという話はよく聞きますよね。

 

今思えば、こういうことはちゃんと意識しておくべきだったのですが、20代半ばまでは肌も髪もなるようにしかならん!、加齢も私は受け入れるぞ!、プラス5歳上等!と思っていました…

 

 

タイトル通り、私は夜はメイクを落とさずそのままベッドへダイブするタイプでした。

 

大学生の頃、朝起きたらシーツには、顔の形のままマスカラ、アイシャドウ、フェイスパウダーなどがきらめいていました🤣

 

汚ないから高頻度でシーツを洗濯🤣

顔洗わないのにシーツの洗濯はこまめ…

 

 

20歳以降は週に何回かは朝5時過ぎまで飲み、帰ってからメイクはそのままで8時まで仮眠。

 

起きたらさっとシャワーを浴びて、授業やアルバイト、空き時間に自習をしてから次の飲み会へ行くことも多々…

 

迎え酒で頭痛を抑えた日もありました。

 

バカだな…そして体力がすごい…😫

 

 

週に何回か5時まで飲むという生活は少なくとも26歳までやっていました。

 

 

ちなみに私の参加していた飲み会は同年代の人たちがひたすら他愛もない無駄話やカラオケをするだけ。

下ネタも誰も言いませんよ。


ニュースで話題になる不健全な飲み会は無縁でした。

 

一時期流行った港区のおじさんたちは、おじさんだけでは間が持たないから途中から女の子を投入するそうですね。


私たちはなんでそんなに長く健全に飲めたんですかね…

 

酔ってるだけで楽しかったんですかね。

 


もちろんですが26歳まできっちり寝起きのシーツは昨日の化粧で汚れていました。

 

それだけじゃなく、年越しに友人たちと集まると、酔っぱらって「去年のメイクが鍋の湯気で浮いてきた!」と騒いでいました😅

 

26歳といえば、実家の祖母は少なくとも2人目まで産み終わった頃🤣


事業と子育て、親戚付き合いに奮闘していたはずです。


孫と成熟度合いが違いすぎ…

 

 

お風呂キャンセル界隈もさすがに化粧は落とす派が多そうですよね?

 

私はお風呂キャンセル界隈もびっくりのクレンジングキャンセル一匹狼だと思います…😫

 

 

とにもかくにも、そうやって何年も肌を痛めつけてきた私ですが…

 

 

肌年齢は…なんと実年齢プラス1歳でした!

 

 

SK-Ⅱでやってもらったんですけど、あれって実年齢より若めに出ることが多いやつですか?

 

だとしたら、あまり喜んではいけないのかもしれませんが、これだけ痛めつけてきたのにプラス1歳って私的には最高です。

 


化粧落とさず寝たらプラス5歳になるぞって言いだした奴は誰だ!


お陰でビビっちゃったでしょうが😠

 

よくない生活だったと思うけど、肌にはそこまで響かなかったぞ!

 


あー、肌測定楽しかった😊

 

 

最近は人と暮らし始めた以上、エチケットとして化粧は絶対に落としますが、今後も必要以上には肌のケアに力を入れません!

 

これまで通り、トマトをいっぱい食べて、適度に運動し、化粧をしない日を大事にするだけです!

 

化粧しない日があるのって大事ですよね😊

 

私の場合は、落とすのが面倒だから化粧しない日を作っているだけですが、栄養だけ肌に入れる日を作ることで若干透明感が戻ってくる気がします!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ