イベントバナー

 

イベントバナー

 

現在、我が家は子なし夫婦で、教育業にも携わっていないので10代と関わる機会は滅多にありません。

 

たまに飲食店なんかでアルバイトしている若い子にお世話になることがありますが、丁寧にやってもらって感謝しかないです。

 

 

そんな中で、親戚として大学生と接する時なんかは常識の違いに驚くことが多いです。

 

この親戚、親があまりにも質の悪い人たちで私はもう20年ほど付き合いを遠慮していたのですが、ここ数年は父の希望もあり会っています。


子供時代はもちろん知りません。

もちろん仲良くないけど、むこうはなぜか遠慮がないんです。


「お小遣い目当てでももうちょっとオブラートに包めよ!」とか、「都合よく使うにしても言葉の選び方だけは大事にしてほしい」とか…

 

私の親戚がそういった気遣いを教育できていないということなので恥ずかしいし、怒りたくなります😅

 

(私の場合は、普段似たようなことで義両親に怒っているので、うちの実家にもそんな親戚がいるなんて許せない!と余計に怒ってしまうのかもしれません…

父はなぜ可愛がっているのか謎です…)

 

 

けど、10代は小娘!って思うと不思議と仕方ないかと思って、そっと距離を開けるだけで済ませられるようになりました。

 

 

私は現在アラサーなのでまだあからさまにおばさんアピールはできない年齢です。

 

今って、みなさんお若いから私の母も全然おばさんです。

おばあちゃんは金さん銀さんくらいからですよね😊

 

 

なので、10代を勝手に小娘扱いして心を落ち着かせています…

 

さらば、小娘よ!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ