イベントバナー

 

イベントバナー

 

実家から実山椒をもらいました!




緑が鮮やかで美しいです☺️

早速下処理しました!


①茎からばらして、ごみを取り除きます。



②沸騰したお湯で7分湯がきます。
初夏の香りがしました✨


③1時間水にさらして灰汁抜きをしました。

④この後、キッチンペーパーで水気をしっかり切って、実山椒を乾かします。



オイル漬け、醤油漬けにしたり、混ぜご飯に入れたり、カルパッチョの薬味にしたり、これから楽しみたいと思います。



ちなみに、マンゴーももらっちゃいました!







実家に感謝!

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ