イベントバナー

 

イベントバナー

 

なんでもマウントにしたい人っていますよね。

 

最近心底驚いたのは、「家計簿つけたことないってお金持ちマウントなの?」と怒っていた人を見かけたことです。

 

 

家計簿つけたことないのはマウントになるん??🥹

 

私は最近家計簿デビューしましたが、デビュー前後で経済状況は変わりません。

(全然節約できてません😅)

 

実家は、家計簿をつけたことすらないようですが、裕福だからというより管理能力がないからです😅

うちの母、本当にズボラだし、一人でコツコツと取り組むのが苦手です。

私もそうなのでいつも親子で励まし合っています。

 

 

私も実家同様に管理能力は怪しいけど、一応新婚なので夫にカッコつけたくて、記録だけ付けている状況です…

付き合っている時からお金の管理が苦手なのはバレていますが、「家計簿つけられる計画的な私」を演出するために電卓を叩きます。

 

ブログがなかったら絶対もうやめてた😭

 

 

家計簿つけてるかどうかって基本的にはマメかどうかの話だと思っていたのでびっくりしました!


 

本当に面倒ですね😫

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

おすすめ😍✨

 

 

 

 

 

 

 

 
 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ