イベントバナー

 

イベントバナー

 

家選びについて、かなりアドバイスをいただきます。

 

特に今住んでいる地域の近辺が地元の方からの治安に関するアドバイスは熱心に聞きます!

 

ただ、どこまで参考にすべきか難しいと最近感じるんです。

 

 

というのも、人によってどういった問題を避けたいかや、どこまで我慢できるかということが本当にバラバラだと感じるからです。

 

私と夫は高校まで公立出身です。

それに、夫の地元はちょっとガラの悪い人もそこそこいる地域ですし、私の地元も犯罪に巻き込まれるリスクは夫の地元より低そうですが、決して上品な地域ではありません。

 

なので、私や夫は治安に関しては人より若干許容度高め😅

 

 

ヤンキーが多いくらいならいいんです。

公立が学級崩壊していたら、頑張って私立の学費を稼ぐので別に学校は何でも構いません。

ただし、大人になってもヤンキーなままの人が多いのは怖いので困りますけどね。

 

 

絶対に避けたいのは犯罪です。

(ここは夫は最近まで緩く考えていたようです😅

考えを改めてくれてよかった。)

 

特に、私たちは子供をまだ検討中なので、防犯もしっかり考えておきたいです。

 

 

そういうこだわりがあるのですが、入ってくる情報は大体が公立の教育の質のことや子連れのマナーがちゃんとしているかなどです…

 

参考にはなる。

それに教育が将来の治安を左右すると思うので、これもすごく大事な情報です。

けど、それよりどこが変質者多いん?🥹

 

 

いい先生や学友との出会いは大都会東京にいれば一回くらいはあると思うんです。

 

そんなことより、変質者、犯罪者との出会いによって、時間が止まってしまうことがあると思うので、そこんとこちゃんと知っておきたいですよね。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おすすめ😍✨

 ↓こちら半額

 

 こんな感じでどっさり届きます!

脂も乗っていて美味しかったです☺️

 

 

 
 
 
 

↓こちらも半額

 

 

 

 

こちらもどっさり届きます!

 
前回はさば味噌にしていただきました✨

 
 

 

 

 

 
 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ