イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

今日は先日買ったお茶碗でお茶を点ててみました。

 





アパートのフローリングのお部屋でポットで入れたお茶です🤣

ちなみに茶杓もないのでティースプーン…

 

 

お点前のお作法は完全に無視しております。

完全に自分のために点てるお茶!

 

飲むときも自分だけの茶会なので片手で日本酒を飲むようにグイっといただきました🤣

 

かなり雑なお茶でしたが、わざわざお茶碗を出して普段飲まない抹茶を飲んでいるというだけで、かなり贅沢な気分になれました。

 

心なしか少し気持ちも穏やかになった気がします。

 

 

これが綺麗な日本庭園を臨みながら飲むお茶ならさらに安げそうですね。

 

この土日はなにか綺麗なものを見に行きたい気持ちです😍

 

 

ちなみに、私の一番好きな和菓子は水無月です。

もうちょっと!

待ち遠しいな😍

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おすすめ😍✨

 

UVカット加工の日傘は2~3年での買い換えがおすすめです!

 

 

 

 

好きなお菓子✨

 

毎年初夏には食べたくなります!

笹の香りが移ったお饅頭は「涼」を一番感じさせてくれます😊

 

とらやの最中は間違いがありません!

とらやは餡子がちょうどいいんです。

一級品なのに落ち着く味を全国でいつでも買えるようにしてくださっているのは本当にすごいことですよね!

食べたい✨

 

 
 
 
 
 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ