イベントバナー

 

ジュートバッグ

昨年秋に買ったジュートバッグがようやく活躍できる時期になりました!

 

涼しげな見た目と軽くてしっかりした生地がお気に入りです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

Xでゲーム禁止しているお家が話題みたいですね。

 

 

私は子供はいないのですが、ゲームを滅多にしない家で育ったのでこういうネタはかなり気になります👀

 

 

私はゲームボーイアドバンスやゲームボーイアドバンスspなどが流行っていた時代に小学生でした。

友人の半分以上はこれらのゲーム機とポケモンのソフトを持っていたと思います。

 

児童館でもみんなが夢中になってゲームの話をしていました。

 

が、私は持っていませんでした。

 

なぜなら、ゲームに興味がなかったから😅

 

 

たまごっちなんかも父がわざわざ早朝に並んで買ってきてくれましたが、全く興味がわかなかったので他人に譲りました。

 

 

少なくとも当時は友達付き合いのためにゲームが絶対に必要というレベルではありませんでした。

 

まだ温暖化もここまで厳しくなかったので、外遊びだって充実していましたし、

プレステの桃鉄などみんなで一つのゲーム機を使うことが多く、ゲームを持たない子も楽しめていたので。

 

我が家も基本はゲームをしない家でしたが、来客用にプレステと桃鉄を置いていて、たまに友達と楽しんでいました。

 

 

私はクッパがなにか知らなくても友人関係で苦労することはありませんでしたよ。

それより、ちゃおをしっかり読んでおくことの方が大事でした!

大人になった今、ゲームについてもう少し知ってたらもっと話が盛り上がるかもと思うくらいです🤣

 

 

 

ところが、今はほとんどのお子さんがポータブルのゲーム機を持っているそうですね。

子供の友達付き合いのためにある程度揃えてあげた方がいいのが今の時勢なのでしょう。

 

 

ただ、ポータブルのゲーム機を一人一台持って遊ぶのってきちんとした友人同士のコミュニケーションになっているのか心配になります。

 

 

遠隔で繋げるので、やろうと思えばダラダラ時間を拘束し合うことができます。

ゲームを与えても、今度はゲームをする時間で「付き合いが悪い」とか面倒な絡み方をする子がいそう…😅

 

それから、会わないコミュニケーションは少なくとも子供の内はあまりやらなくてもいいんじゃないかなと思うので。

 

子供の世界は狭いです。

転校でもしない限り友人はいつでも会える距離にいる子ばかり。

だったら、会って目を見て関わってきなさいと私は考えてしまうんです。

 

 

それから、switchって高いですよね。

自分の子じゃなくても誰かが買えずに仲間外れになっているかもと思うと心が痛い…🥹

 

 

私は、小さい子にゲームを買う機会があるなら、一台で複数人で遊べる桃鉄遊び大全もそっと添えることを決意しました!

 

 

ああいうゲームが中心に流行ってほしい🥹

 

 

ちなみに、夫と義妹は現在ゲーマーです。

義実家は幼少期、ゲームのない家でしたが兄弟共にゲームに興味津々でお友達のゲームの画面をガン見していたそうです。

 

ゲームしたかったのに禁止だった家の子は、①仲間外れ、②お友達のゲームを使い倒しちゃう系、③反動で大人になってから重度のゲーム依存になっちゃう系がいるようです。

 

ガン見で済んでよかったけど、だからこそ今ゲーマーなんですかね…

困った…😅

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おすすめ😍✨

 

UVカット加工の日傘は2~3年での買い換えがおすすめです!

 

 

 

 

 
 
 
 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ