イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

大人気アンテプリマ

ここ数年、特に大人気のアンテプリマ✨

私はアンテプリマは結婚式などパーティー用バッグのイメージでしたが、最近は普段使いにしている方もよく見かけます。

ワイヤーバッグは、ドレスにもジーンズにも合う不思議なバッグですよね😊

軽いのもおすすめな点です!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

我が家の奨学金返済額…


1ヶ月に3万弱びっくり


ちなみにこれは夫一人分です。


大学院の分もあるのでまあ妥当な額って思うでしょ?



私的にはちょっと謎なんですよ…


そもそも夫は大学生活の内、数年(身バレ防止のため内緒)は学費免除されています。

さらに、返済免除もあるんです。


しかも、入学金は日雇いバイトで自分で稼いでいます。

在学中は義父の意向で地方の国立蹴って全部自宅通学。

バイトはしていたけどかなり節約していて、ランチは友達とご飯に行かずに家から持参した白米で凌いでました…



私や友人とは図書館に行ったり、私の家でご飯を食べたりして過ごしていたはず。

後は使った後の参考書を売ったお金でカフェなど😆


まだ何年も続く奨学金…ちょっとなぞですよね。



ちなみに、義妹は予備校に行かせてもらえたようですが夫は大学受験は完全独学です。

思ってた以上に自力で進学していた夫にびっくりです😅



そして、海外旅行やら宝石を自慢してくる義母や、お金出してないのに息子が大卒で当然だと思っている義父にはドン引きです…😅



義実家が収入のない家なら給費型の奨学金などがもっともらえたと思うんですけど、教育費出し惜しみする家の子って本当に苦労すんですね。


イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

おすすめ商品😍✨

 

ここ数年、靴を買う時、まず最初にチェックするブランドはRANDAです。

デザインがイマドキなのに無難な点と、価格帯がお気に入りです。

今回は載せていませんがレースのデザインのブーツなんかも素敵ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ