イベントバナー

 

 

大人気アンテプリマ

ここ数年、特に大人気のアンテプリマ✨

私はアンテプリマは結婚式などパーティー用バッグのイメージでしたが、最近は普段使いにしている方もよく見かけます。

ワイヤーバッグは、ドレスにもジーンズにも合う不思議なバッグですよね😊

軽いのもおすすめな点です!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

義妹の騒動が終わってしばらく経ちました。

 

義母からの助けて連絡がなくなり我が家は非常に穏やかです。

 

 

私は結婚当初、義両親が自分たちで指定したお店の会計を素通りしたり、「お願い」のはずなのに怒鳴られたり、はじめてお邪魔した時から「残り物あるわよー」と言われたり、自分たちの用のある時(使いたい時)だけこちらに連絡してくる義両親に驚き、なんて酷い人たちと親族になってしまったんだろうと落ち込んでいました。

 

 

けど、最近こんな義両親でよかったと思う瞬間が多々あります。

 

それは、息子大好き義両親の話を聞いた時…

 

 

彼らはいくら息子夫婦が距離を開けたがっても付き纏うんですよね🥹

用事のあるなし関係なくとにかく息子夫婦と関わっていたい(しかも、嫁には機嫌を取ってほしい)。

 

こっち来るなが通じない相手なんですよね😫

 

 

一方、うちの義父と義母は、母の日も子供抜きの夫婦の行事にしてしまうくらい我が子には無関心です。

ちなみに、誕生日も義父と義母は二人きりできっちりお祝いしていたそうですが、夫たちは自分の誕生日に家族そろって食事を囲んで祝ってもらったことはないそうです😅

 

 

当然ですが、むこうから私たちのお祝いに参加したいと押しかけられることはありません。


たまには義父も家族ごっこをしたいようなので放置しすぎると怒られます。

けど、普段はむこうに用事(面倒ごとを押し付けたいとか、ご近所に自慢したいから奢ってほしいとか…)さえなければ放置でいいんです!

 


義両親は二人の世界ができあがっているので、普段は息子夫婦は邪魔なんですからね😊

 

 

それに、私たちには最終手段「金の切れ目が縁の切れ目」があります。

彼らはタダ飯とタダで動く便利屋としての役割を夫に求めているだけなので、お金がないと言えば自ずと縁も切れるでしょう😊

 

 

不満は多いですが、こちら側から切ることができる相手というのは楽ですよね。

 

息子への愛ゆえに付き纏ってくる系義実家は、恩恵もありますがいい距離感になるためには絶縁か寿命尽きていただくしかないから大変…


というふうに一生懸命自分は幸せと言い聞かせる日々です…

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おすすめ商品😍✨

 

ここ数年、靴を買う時、まず最初にチェックするブランドはRANDAです。

デザインがイマドキなのに無難な点と、価格帯がお気に入りです。

今回は載せていませんがレースのデザインのブーツなんかも素敵ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ