イベントバナー

 

 

大人気アンテプリマ

ここ数年、特に大人気のアンテプリマ✨

私はアンテプリマは結婚式などパーティー用バッグのイメージでしたが、最近は普段使いにしている方もよく見かけます。

ワイヤーバッグは、ドレスにもジーンズにも合う不思議なバッグですよね😊

軽いのもおすすめな点です!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

慶應大学の塾長が私大の競争力を上げるために国立大の学費を150万円まで引き上げようと言いだしたようです…

 

てっきり、国立大が困窮して学費アップを検討し始めたのかと思ってました😅

とんでもないところから、とんでもない視点で提案されてたんですね。

 

 

我が母校は私大ですが、私が在籍していた頃と比べると4年間で合計100万円ほど学費が上がったそうです。

慶應さんの初年度納入金額は一番安くても140万円。

 

しかも、慶應さんはまだ学費アップしたいみたいですね。

 

私大がこれだけ上がってきたら、たしかに国立との間に競争力の差も生まれてしまうかもしれません…

 

けど、塾長には一度考えてみてほしいんです。

 

インフレで上がっているのは学費だけではありません。

みなさん、苦労して教育費を捻出していると思うんです。

 

 

このご時世、国立大まで値上げしてしまったら、私大と国立の志願者数は近づくかもしれないけど、そもそもの大学進学者減っちゃいそうじゃないですか?

 

 

私はみんなが4大まで行く必要はないと思います。

むしろ、現在の大卒じゃないとという雰囲気には反対です。

 

けど、大学進学が裕福な一部の人のためのサービスになるのも反対なんです。

 

私の知り合いには、家庭の事情で就職か有名大国立大かという大博打をして進学した人が何人かいます。

地方国立なんかだと、特に多いと聞きます。

そういう特殊な人たちを受け入れてくれる大学の存在って大事ですよね。

 

給費の奨学金でも確かに進学の機会は広がります。

けど、給費は大部分が所得制限あり。

 

親の所得はそこそこだけど教育費を過度に節約してしまう親の下に生まれた子は支援から漏れます。

 

 

大学は就職だけじゃなくて、ものの見方を変えてくれる私の人生にとって大事な時間でした。

大学以外にも学びの場はたくさんありますけど、望む人にはできるだけ経験する機会を与えてほしいです。

 

 

同じ理由でテストよりお金でどうにかなる「経験」を重視しすぎる昨今の入試方法も反対です。

 

 

どうせ通らないと思いますけど、強く反対しておきたいと思います!

むしろ、国立の学費は下げて!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おすすめ商品😍✨

 

ここ数年、靴を買う時、まず最初にチェックするブランドはRANDAです。

デザインがイマドキなのに無難な点と、価格帯がお気に入りです。

今回は載せていませんがレースのデザインのブーツなんかも素敵ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ