イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

ニュースでやっていたそうですが、円安の影響でハワイまで行ってもホテルでカップ麺を食べて過ごす人がいるそうです。

 

 

これに対して、せっかく旅行に行くのにカップ麺なんて、何しに行っているんだ!という声があるそうです。

 

 

これは私には耳が痛い…🥹

 

学生の頃、私は一人で欧州に行きましたが、1週間以上の滞在で外食は3回だけでした。

他は全部コンビニやスーパーでした。

冷凍食品パラダイスです…🤣

 

 

幸運なことにキッチン付きのホテルだったので、滞在中は近所のスーパーで果物や冷凍食品を買ってお部屋で食べたり、天気のいい日は近くの大聖堂の階段で現地の人に交じってピクニックをしたりしました。

 

観光地って別にお金を出して遊ばなくても町自体が美しいから十分楽しめるんですよね。

 

有名な老舗カフェなど気になりましたが、円安じゃなかった当時でも簡単なランチでも2000円🥹

ちなみに、スーパーのサンドイッチですら700円くらいしたのでお高かったです…

現地の人も外食はほとんど利用しないというし、他にいっぱい楽しみがあったので食事は節約を頑張りました。

 

 

私は現地の味を知りたかったので冷凍食品ばかり利用しましたが、外国の食事が苦手な方はカップ麺でも全然いいと思います。

 

ちなみに、中国に行った際はフードコートとコンビニの常連になりました🤣

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おすすめ商品😍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ