イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

夫には職場に尊敬し頼りにしている女性の先輩がいます。

 

その方は私たちより一回り少々年上。

私もお会いしたことがありますが、すごく素敵な方で、将来こんな風になれたらいいなと思える方です。

 

 

よりにもよって、夫はその方に我が家の義実家との問題を相談したそうです…😫

 

たしかに、絶対的確なアドバイスがいただける。

けど恥ずかしすぎる😭

 

 

しかも、もう少し私と義両親が仲良くできないかということを相談をしたそうです…

 

仲良くしたいんか??

 

私だって夫の家族とは仲良くしたかったですよ。

けど、あなたの親は癖が強すぎる😫

 

それからね、仲良くしたいと思った時は、義妹と義両親の関係を思い出してほしい。

 

義両親は自分の家族とも上手くいってないんだから他人の私が仲良くなるのは無理よ。

それに、あなただって極力帰省を避けてるじゃない😒

 

 

その職場の先輩は、込み入った話は聞かずにただ一言アドバイスしてくださったそうです。

 

「無理!」

 

そう!

無理!

 

仲良くできているお家もあると思いますけど、それはたまたま上手くいっただけ。

努力は必要だけど、努力だけでどうにかできる問題じゃないんですよね。

 

それに、ある程度頑張っても無理だったら、逆に努力を続けてはいけないんじゃないかと思います。

だって、嫁姑問題で今までどれほどの人が病気になってきたことか…

 

結婚して病院通いになる人、結構いません?

私自身もストレスで高熱が数か月続いたり、ふとした時に急に涙が出るようになったり、心身ともに不健康になりました。

 

義実家付き合いって別にお給料もらってやってる仕事じゃないですからね。

無理してやることなんかないんですよ。

 

 

夫よ、諦めなさい!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おすすめ商品😍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ