イベントバナー



イベントバナー


 

イベントバナー

 

前回、実家の相続について書いた際に、祖父母はちょっと裕福な人と書きました。

 

我が家は徳川家のような由緒正しい家ではなく、ただの商売人の家です。

投資でもなんでもしてお金を増やせるし、祖父母が財をなした一代目なんだから、父たちの代では相続のコストなんか気にせずに済みそうですよね?

 

 

けど、実家の父には相続コストをしっかり考えなければならない理由があります。

 

それは…

 

 

祖母が金目のものは全部人に譲ってしまうから🤣🤣

 

うちの祖父母は稼ぐ力はものすごくあったし、最近まで貯める力も凄まじかったんですよ!

 

 

けどあげちゃうんです🥹

 

株や投資用不動産など経済的価値のあるものは既にほとんど叔父のお嫁さん名義。

叔父じゃなくてお嫁さんっていうのが中々興味深いですよね。


なぜ私が知っているかというと、名義書換ってどうすんの?と相談されるんですよ😅

 

 

ちなみに、祖母と同居をしてくれているのは別の親戚です🤣

その方にはお金になるものがお気持ち程度行くことになっています。

 

父は相続で経済的に役に立つものを譲受けられたらその人に渡したいと言います。

たぶん祖父が生前「代々の土地にしたい」と言っていた辺境の山林しかもらえない…🤣

 

ちなみに、同居はその親戚に任せていますが、父は叔父に頼まれて祖母のためにお金を出しています。


絶対おかしなことが起きていると思うのですが、同居してくれている親戚が何も言わないので父も黙っています😅

 

 

そういう感じなので、父は万が一祖母の相続が生じたら、唯一もらえそうな「絶対売っちゃいけない山林」だけをもらって、自分で税金を払って管理するそう🥹

 

 

 

祖母はここ10年ほど自分からよく相続の話をしてくるのですが、私はこの話を聞く度に「死ぬなよ!絶対面倒だから誰よりも長生きしてよ!」と思っています。

 

 

イベントバナー

 


イベントバナー


 

おすすめ商品😍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ