イベントバナー

 

イベントバナー

 

私は買う専門のメルカリヘビーユーザーです。

 

結婚式の服のように何度も着られない服はほぼメルカリで調達しています。

古本に関しては何冊購入したかわからない…

 

古本は昔はAmazonで安く取引されていましたが、今は特に部数が少ない本ほどメルカリがいいです。

 

友人はメルカリは書き込みがある本が普通に売られている点がいいと言います。

普通の小説などへの書き込みは嫌ですけど、専門書の書き込みって書き込み自体が有益だったりしますよね😮

最初はその友人の視点に戸惑いましたが、今は書き込みっていいなと思っています。

 

 

そんなメルカリヘビーユーザーの私ですが、ここ数年気に入っている商品は野菜です!

 

家庭菜園の方や農家さんなど色んな方が出してくれていますよね。

ネットなのにマルシェを楽しんでいるような感覚で購入させていただいています。

 

私が毎年春に買っているのはトマトです。


それから、気が向くと年中買っているのはハーブ類です。

 

ハーブはスーパーだとそもそも品種の取り扱いがなかったり、あったとしても少ししか入っていないんですよね。

例えば、うちの近所のスーパーはバジルとパセリとパクチー以外はほぼありません😅

 

メルカリなら気軽に購入できますし、大量に送ってくれるます。

例えばイタリアンパセリをメインにしたサラダを作ったり、ハーブをたっぷり使って自家製のソーセージを作ったり、豪快に楽しんでいます。


 

最近気になっているのはフェンネルです。

 

葉と根、それぞれ食べられるので、一つでお野菜二つ分の味や触感が楽しめるそうです。

なんか気になる!

 

それからルバーブも!

ジャムかパイにして食べてみたいです。

 

 

これからしばらく生野菜が美味しい季節です。

生のハーブを色々集めて楽しみたい😊

 



イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

気になるお惣菜😍✨

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ