イベントバナー

 

イベントバナー

 

結婚後、私は戸籍上は夫側の姓になっています。

 

これは結婚前に私だけが改姓に抵抗しており、うちの実家が早々に譲ることを決めてしまったのが原因です。

夫は当初事実婚も視野に入れていましたが、うちの親が勝手に折れました🥹


味方だと思っていた実母に苗字を諦めるように説得され、抵抗しにくい雰囲気になっちゃったんです…

 

 

今では結納も義実家の希望で省略されたのに義母からは嫁入りだと言われています。

実親から拒否されても元の姓にこだわっておけばよかった…😅

 

とっても不本意です。

 

 

先日、ネットの姓名診断をやってみました。

 

そしたら、驚きの結果に…

 

結婚後、下の名前で決まる地格以外が全部凶と大凶になりました🤣🤣

 

ネットの姓名診断って、さらっと「運が悪い」とか言ってくるんですね。

言葉が強すぎて驚きました😭

 

しかも、病気で苦しんだり、不慮の事故に見舞われる危険もあるらしいですよ!

結婚直後、義母の嘘などで混乱してしばらく不明熱で病院に通ってたのはこれですか?🥺

 

 

ちなみに、夫は改姓していないのに凶のオンパレードです…

 

まあ、義父は自称「科学の人間」なのでね。

その辺りは気にしなかったのでしょう。

 


夫が私の実家の姓にすれば吉だらけになります。

夫、生まれる家が違ったらもしかして今よりずっと幸せだった?🥺

 

けど、夫が運の強い人だったらたぶんパートナーは私じゃない…

それに、私はどんな時でも腐らずひたむきな夫が好きです。

 

 

正直な話、付き合っている最中から夫って不運だなと思う時が多かったんです。

もう少し頑張りが評価されたらいいのにとか、もう少し楽な生き方があるのにと思ったこともありました。

 

(ちなみに、大体の不運の元凶は義両親。

これだけ因果関係がはっきりしているので苗字のせいにするつもりなんかありませんよ。)

 

 

けど、今ありがたいことに、夫は子供の頃からなりたかった仕事に就き、職場の上司にも恵まれています。

もっと上の幸せもあるんだろうけど、夫が笑顔ならこれで十分だと思えます。

 

 

凶だらけの義実家でもよかったかな😊

 

 

私は姓名診断云々以前に義両親と同じ姓を名乗るのが本当に嫌なので外では必ず旧姓を名乗りますけどね!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

おすすめ商品😍✨

今日から楽天のお買い物マラソンがはじまっています。

お買い物の予定がある方はエントリーお忘れなく!

 

ぜーんぶ半額😍

 


 

 

こんな感じでたっぷり届きました!
さば味噌が今のところ一番のお気に入りです。



 

 

こんなにどっさり届きます!
脂が乗ってて美味しいです。


 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ