イベントバナー

 

イベントバナー

 

両家の親とのやりとり、中々いいバランスでできないものですね。

 

実家の両親は結婚が決まって以来、お祝いや季節の果物のプレゼントなど、本当によくしてくれています。

 

加えて、両親や他の親族と会う時は、こちらに来てもらう時でさえ私たちはいつももてなされてしまいます。

なので、こちらはせっせとお礼を考えるのですが、両親からは自分たちに使ってほしいと言って遠慮されることがしばしば。

 

 

他方で、義両親からは私たちは贈り物やおもてなしを期待されています。

 

ラインの返信が途絶えても奢るというと即レスになりますし、贈り物や外食先を選ばせてあげると一番高いものを迷わず選びます。

安いものを選んだ時はオプションのおねだりで価格を調整してくる徹底ぶりです😭

 

ちなみに、義両親には奢ってもらったこともお返しをいただいたこともありません。

 

義父は、私の親戚にもてなしてもらってこいと言うことがあります。

義母は顔合わせの際に、実母に「いただいてばかりで」とお礼を言っていたそうです。


実家に何をしてもらったとかは義実家には話してませんよ。

けど、彼らの中ではうちの実家がやるのは当たり前みたい…


 

両家の差は義両親は分かっているのに、遠慮しないのはなんでなんでしょう🥺

 

 

先日また実母から「気を遣わないで。私たちに贈り物なんて考えなくていいんだからね。」と言われました。

 

 

その言葉、私はずっと義両親から待ってる🥹

 

ちなみに、義母から先日なぞのキャラものの贈り物をいただいた際、私は「嬉しいんですけど、今後は気を遣わないでくださいね。」と言いました。

 

私の内心は「こうやって遠慮するもんだからね!真似してね!」という感じだったのですが…

 

もちろん義母からの辞退の言葉は聞けず…

今後も私たちは義実家に贈り物を遠慮なくやっていいという許可をいただきました🤣

 

 

良くしてくれる方の家だけ子世帯からの贈り物を辞退して、両家で差が広がっていく現象…なにか名前を付けたい!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

おすすめ商品😍✨

半額😍

 

LOWYAが限定でクーポンを配っているみたいです!

ほしい家具を選んでみました✨

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ