イベントバナー

 

イベントバナー

 

クレヨンしんちゃんは私が物心ついた頃には既に大人気アニメでした。

でも、大人気なだけではなく、そのちょっと下品な作風からご家庭によっては見ることを禁止していたり物凄い影響力でしたよね。

 

私の実家はクレヨンしんちゃんは見せる派でした。

 

一方、義実家はクレヨンしんちゃんは見せない派です。

 

 

クレヨンしんちゃんはPTAに睨まれていると当時子供だった私も知っていましたが、お家で見ることを禁止されていた人とは中々出会う機会がありませんでした。

夫がはじめてです!

 

 

ちなみに義実家は言葉遣いなども細かいルールがあります。

 

義母が不快な響きだと思った言葉はとりあえず禁止です。

 

義母よ、あなたは食事中に平気でゲロとか言うくせに人の言葉遣いを指導できると思ってるの?🥺

 

私は義実家とは個室のお店に行くのが好きです。

理由は会話がTPO無視なので閉じ込めておきたいから🥹

 

 

それから服装や髪型なんかも社会人になってからも厳しくチェックされます。

義父は夫の髪の毛のワックスが嫌いみたいです🤣

 

夫はずっと黒髪短髪ですが、たぶん染めたりロン毛にしたら義父は憤死します…

 

 

義父はよく自分勝手な振る舞いを個人主義だと言って誤魔化すんですけど、ここまで理不尽な統制があるのは独裁国家だけ🤣

 

そりゃ、アニメにも規制が及びますね🤣

 

ちなみにドラえもんは大丈夫でした!

 

 

ここまで縛ってますけど、やっぱり親は子をコントロールするなんて無理なんですよ。

 

なんと、夫はクレヨンしんちゃんを親に内緒でお友達と見ていました🤣

 

いくら家庭内で情報統制を頑張っても、お友達がいると簡単に世界が広がっちゃうんですね…

 

 

中高生の頃は劇場版を見にわざわざ映画館に行っていたらしいので、クレヨンしんちゃんOKの家庭で育った私より映画だけなら夫の方が詳しい…😝

 

 

反抗というほどではないですけど、やっぱり思い通りにはならないものですね。

 

夫は、普段は義両親の言うことをとりあえず否定しません。

義母も夫のことは文句のつけどころのない優等生だと思っています。

 

けど、子供の頃から親に隠れてクレヨンしんちゃんを見ていたということを知ったらだいぶ驚きそう!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

おすすめ商品😍✨

土曜の9時59分まで半額クーポン出てます😍

 

 

こちらも半額!!

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ