イベントバナー

 

イベントバナー

 

前回のスーパーセールで買った冷凍サバでみりん干しを作ってみました。

 

↓完成品です✨



朝から冷蔵庫に移し解凍しておき、夜に塩をふって臭みを取り、寝る前にタレに漬けておき、次の日の朝から1日干しました。

 

↓こちらを参考にさせていただきました。

 

 

 

暖かくなってくると干してる間に腐ってしまいそうなので、気温などに注意して決行しました。

 

また、匂いの面も大丈夫かな?と心配だったのですが、うちのベランダ付近では幸い洗濯物を干している家は我が家のみです。

それから、我が家はご近所にすごく外まで香るタイプの料理屋さんがあるので、干物くらいはたぶん大丈夫と思いやってみました。

 

↓こんな感じで干しました!



ただ、もう一つ注意すべきことが…

それは動物です…

 

まずは、カラス。

我が家の近辺のカラスはご近所の外まで香る系の料理屋さんの影響か食べ物を常に狙っています。

このお料理屋さんは買い出し後にたまに外に食材を出しっぱなしにしていたり、ゴミをカラス対策をせずに置いているので、荒らされているんです🥹

 

うちの干物も狙われたらどうしようと心配だったので、しっかりめに竿に括りつけました!

 

他の方の情報では干物を見慣れているカラスだと集団でベランダに来て、干物を干しているネットを嘴でつついて破いてしまうそう。

怖すぎる😭

 

幸い、今回はカラスは来ませんでした。

 


しかし、あいつに狙われました…


猫です。

 

 

ベランダに出ると下の階から大きなドスンという音が。

驚いて下を見てみたら猫が真剣な顔でよじ登って来ようとしていました。

 

絶対無理な高さなのに頑張ってる🤣

 

ちなみに、その猫はご近所さんの飼い猫です。

エサはおうちでもらってるでしょ🥹

 

 

しばらくして、もう一度同じところを見てみたらまだいました😲


ただし、登ることは諦めたようで一点を真剣に見つめているだけでした。


視線の先にはもちろん味醂干し。


絶対に狙ってる…🥺

 

ご近所さんの可愛がっている猫に対して申し訳ないんですけど、ガン飛ばしちゃいました😅

悪いけどベランダは私の縄張りなので。

 

 

ベランダでの干物作りは思ってもみなかった理由でご近所迷惑になりそう。

それに取れないところにある干物を何時間も見つめているあの猫がかわいそう。

 

これからは冷蔵庫で作ることにします😊

 

 

↓ちなみに味噌煮も最高でした✨

ストウブなどの無水鍋で作ると絶品です。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

おすすめの商品✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ