本日25日はお買い物マラソンとポイント4倍が併用できます😍

イベントバナー

 

イベントバナー

 

お彼岸が終わりましたね。

 

私にとってはお彼岸といえば、おはぎです。

 

学生の頃はお彼岸の時期になると祖母のところを訪ねて、おはぎを作っていました。

祖母は昔は釜戸でもち米を炊き、あんこも手作りしていました。

 

祖母の晩年は私が炊飯器でもち米を炊き、あんこは市販のものでしたが、祖母が丸めたおはぎはひと際美味しそうでした。

 

私の最も幸せな思い出の一つです。

 

 

義実家のお彼岸もこんな感じに穏やかだとありがたいんですけど、我が家はそうはいきません。

 

私と義両親は相性が悪いんですよね🥹

 

 

私はまだ結婚して間もないにも関わらず、義父から言われてカチンときた言葉を大体覚えています。

 

あれは顔合わせの日取りの相談をしていた時のことです。

義両親に希望の日にちを聞くと、「うちは科学の人間だから日取りは気にしないけどそちらはどうなの?」と言われました。

 

この言葉単体なら「前半要らなくない?」と思うだけで終わるんですけどね…

自慢話ばかり聞かされて、実家のことを田舎者呼ばわりする人なので流せない…😫

 

私の実家のこと非科学的って言いたいんか?😡

 

「うちは科学の人間だから」なんて言われたら、実家は仮に日取りを気にしてても、うちは気にしてますって言えなくないですか?

 

いつもなんですけど、義両親は相手が意見を出しにくくなるような会話の持っていき方をするんですよ…

それは義両親と同じくらい図太い人にしかやっちゃいけないよ🥺

 

思い出しただけで血圧が上がってきそう😭

 

 

根に持っているので、自称「科学の人間」である義実家にも仏壇があると知った今も、こちらからはわざわざ墓参りのお伺いは立てません。

 

 

もう一つ、私が義実家とお墓参りを一緒に行わない理由があります。

 

それはお墓まで長距離ドライブになるから。

わざわざレンタカー借りて義両親と長距離ドライブって地獄じゃないですか?

 

義母の「いやん、もう」と義父の「俺は〇〇で褒められた」を片道3時間聞くのは、私にとっては何よりも耐えがたい事です。

 

 

しかも、最近、私は義両親に接待モードで対応できなくなってきてしまいました。

夫曰く、私は義両親にイラっとした時は下を向きテーブルを睨みつけちゃっているそう🥹

(ちなみに義両親は良くも悪くも自分のことしか見えないので、私が睨んでいても気づかず幸せそうです。)

 

密室の車内に、ぶりっ子の義母、自慢話が尽きない義父、ひたすら何かを睨んでいる私…

夫にとっては地獄😭

 

絶対避けた方がいい!

 

 

それにね、うちの義両親はお盆に絶対帰って来いと言いますけど、やることって言ったらご飯(残り物)食べるだけなんですよ。

ご先祖様に向けてなにかすることはありません。

 

お墓参りには定期的に行っているようですが、私たちとわざわざ行きたいとは思ってなさそう。

 

 

私は義両親とのお墓参りは死んでも嫌。

義両親は息子夫婦とのお墓参りに興味なし。

 

別々に行うのがお互いにとっていいんです。

 

うっかりお墓で義両親と鉢合わせしないようにお彼岸から少し日にちをずらして行ってきます!

 

 

買い回りする方!

今日はポイント4倍の日でもあるのでぜひぜひエントリーしてからお買い物してくださいね✨

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ご飯作りの救世主😍✨

お買い物マラソン中半額です!

 たっぷり入ってますし、脂が乗っててすごく美味しいです😍

 

 

まとめ買いがお得!

甲羅組さんは何度もお世話になっていますが今のところハズレがないんです☺️

 

 

 

うどんの名店山田屋さん!

スカイツリーの店舗に何度か行きました。

美味しいんですよねー✨

まだ寒い日もあるのでこういうのが食べたい😍

 

 

 

↓よく行くので買い回りのポイントupのために買ってます。

 

 

 

 

 

 


行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ