イベントバナー

 

イベントバナー

 

学生時代に特に仲が良かったグループの子で既婚者は3人です。

 

その友人たちと結婚指輪や婚約指輪の話になりました。

 

既婚者は増えてきたものの、結婚式を挙げたのは小規模家族婚の私だけ。

みんな同棲と変わらない生活を送っているので、結婚をテーマに話したことがほぼありませんでした。

 

なので、当然指輪のブランドの話にもならなかったのですが、今回独身の子に聞かれてどこで選んだとか、フェアの特典がどうだったとか話していたら、あることに気づいたんです!

 

 

そう、私たち全員国内の老舗ブランドで選んでいました😝

 

ティファニー0人って珍しいですよね。

けど、私たち3人は全員同じ理由で国内ブランドだけ見ていたんです。

 

理由は、シンプルに親です。

 

全員お相手のご両親がぐいぐいくるタイプ。

 

うちの場合は義父が人の服装に細かく口を出すタイプです。

派手なブランドやデザインだと文句を言われ大抵の場合、馬鹿にもされます…😅

逆に義母は対抗してくる…🤣

 

私は義父と会う前から、義父は他人の服装を勝手に評価して、勝手に嫌うタイプだと聞いていたので隙を見せないように必死でした。

 

 

今思えば、初対面から嫌われておけば楽だったかも🥺

 

けど、当時は気に入られたくて清楚な感じにしたかったので、国内の老舗ばかり探しました。

 

友人たちも相手の親が交際中から煩いから、年配の方のウケを意識したと言っていました😫

 

 

けどね、国内の老舗って高級感はあるし、接客は上品で親身ですよね。

それに、商品の質はいいし、伝統的なデザインだけでなく革新的なデザインにも挑戦しています。

親ウケを意識して来店しましたがすっかり魅了されてしまいました。

 

きっかけが義実家だったけど、結果的には私たち全員、指輪には大満足しています。

 

ぜひ、スウィート10も真珠婚式も同じブランドでお祝いしたいです😍

 

 

ちなみに、夫の友達の奥さんは学生時代の友人の指輪は今のところ全員5大ジュエラーらしいです。

みなさんブランド被りをしないように選んでて、夫の友人もここのブランドでよろしく!と元気よくお願いされたようです。

最後の一人に残っているのはハリーウィンストンだけ…

大変だ😭

 

ぜひ、空気を読まずに好きに決めてほしいです。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

買い回りおすすめ品✨✨

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ