イベントバナー

 

イベントバナー

 

最近友人に赤ちゃんが生まれました✨

 

お祝いは大好きですが、出産祝いの嬉しさって格別ですよね!

 

しかもお祝いの品選びが楽しいですよね😍

 

私の友人はお祝いの希望を聞くと、大体お洋服をリクエストしてくれます。

子育て経験0の私はサイズなども聞くんですけど、80㎝で上下分かれているものがいいと教えてもらうことが多いです。

先日も80㎝がいいとのことでした。

 

80㎝の赤ちゃんのお洋服選びなんて楽しいに決まってるじゃないですか?

ありがとう、一生懸命選びます😍

 

お祝い選びは夫も毎度楽しみにしているので、この日は一緒に行ったんですけど、ちょっと大変だったんです。

 

 

夫は自分のことにはあまりこだわりはありませんが、人のこととなるとすごく気合を入れるタイプです。

贈り物の決断はもちろんすごく慎重です。

 

自分の家電選びはスペック等細かく見ずに予算内なら即決です。

が、人への贈り物はお菓子でもすごく考えてから決めます。

 

 

その日はお洋服は百貨店で見ようと思っていました。

安定のファミリアかミキハウス、それかラルフローレン。

 

その3つなら百貨店一個行けば決まると思っていたんです。

 

けど、夫はよそ行きとか、保育園の通園服とか、いろんなシチュエーションを想像したりしながら、ベビー服フロアを端から端まで全部見はじめたんですよ…

 

選んでいるのは私の友人の赤ちゃんのお祝いです…😅

夫はその友人に会ったこともないんです…

 

どんなのが喜ばれるかな?難しいねと言っていました。

そりゃそうよ、あなたは彼女もその赤ちゃんも知らないもの…🥺

 

 

結局、一軒目の百貨店では決めきれませんでした…

夫から他店ならビビッと来るものがあるかもしれないから別のお店に行こうと言われました😫

コイツ、今後会えるかもわからない赤ちゃんのために運命の一着を見つける気だな🥺

 

 

結局、3軒はしごです…

私たちはかなり張り切って日本橋や銀座まで来ていたので、3軒はしごと言ってもそれほど大変ではありませんでした。

けど、ベビー服売り場って上の方の階ですよね…

どの百貨店も置いているブランドはほぼ同じなのにわずかな違いを知るために、この日は登ったり下りたりを繰り返しました🤣

 

夫よ、君はそこまで暇人じゃないよね…

なのに、まだ会ったことのない私の友人の赤ちゃんのために時間を惜しまずこだわってプレゼントを選ぶ姿を見て惚れ直しました😝

 

ちなみに購入したのは、ファミリアです。

ファミリアと、一軒目の百貨店にしかなかったあるブランドとで迷ったので、3軒行った後で最初の百貨店に戻って購入しました。

いや、長かった😅

 

けど、ちっちゃい服をたくさん見られて本当に幸せでした✨

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

私の好きな赤ちゃん服ブランド✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、GAPやCath Kidstonのべビー服も大好きです!

後はケイトスペードなんかも憧れです😍

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ