イベントバナー

 

イベントバナー

 

タイトルは私が結婚してみてはじめて気づいたことです。

 

結婚前、私は、義両親は絶対に控えめで誰にでも親切ないい人だと思っていました。

お相手は絶対いい人だから、こちらが出すぎないように気をつけなければとすごく気合が入っていたんですよ。

 

だってね、うちの夫は控えめですぐに他人に譲っちゃういい人だから🥺

学生時代から、夫の思いやりが気づかれていなかったり、夫の働きが他の人のものになっていたりして、気になることが多かったんです。

夫自身は全く気にしないので、私が代わりにアピールしたる!って思ってたくらい🤣

 

 

そういう夫を育てた人なら、絶対にいい人すぎるくらいいい人だって決めつけていました。

しかも、夫が「うちの家族は控えめで物静かだから」とか言うもんだから、ますますいい人だと決めつけてましたよ🥹

 

 

けどね、全然違うじゃないですか😫

初対面の日から、義両親は朝飯抜いてランチを奢られに参上しました!

自己紹介より前にご飯一食抜いてお腹空かせてきた旨を伝えられた時は、お会計どうしようかと震えました。

 

こちらが払う気だったけど、お店指定した義両親が会計を気にする素振りを全く見せなかったことも驚きましたよ。

そして、こっちは結婚報告に来たのに、話す内容といったらずっと義父の自慢話、義母の苦労話…

私にも夫にも興味なさそうでした…

 

全然夫と違う🤣

夫、あんたは橋の下から拾われてきたんか…🥺

 

義両親が遠慮を知らないタイプだから、夫は一歩引くタイプに育ったんでしょうね。

親の影響は色濃く受けているけど、鏡ではない🥺

 

 

「最初の頃、うちの親は控えめとか物静かって言ってたけど、騙されたわ」が夫婦喧嘩の時の私の口癖です。

夫は、義父が自分たちは控えめで物静かって言ってたから、あれが控えめだと思ってたと言いました。

 

お前の父親の言うことは鵜呑みにするな😫

「忙しい」以外は全部疑え!

 

忙しぶっててくれると会わなくて済むので、それはどんどん真に受けてほしい🥺

 

 

最近、結婚間近の友人には、親は別物だよと言っています。

また、彼が自分の親はこういう人だよと言ってきても悪い評価以外は真に受けるなとも言っています。

 

用心するに越したことないですよね!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

大好きなtocca😍✨✨

 

私が特に気になっている商品です!

 

 

 

 

最近の購入品✨

↓お気に入りです!

大人気商品で色んな方がレシピも公開しているので最後まで楽しく使い切れると思います。

私のお気に入りはから揚げと焼きトウモロコシです。

これ一本で味が決まります!

 

 

↓こちらの有塩買いました!

油が乗っててすごく美味しかったです😍

 

実際に届いたのはこんな感じです!

 

 

↓買ったのは上のメガ盛りですけど、今はこっちがお得そう!

無塩でもいい方はぜひ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ