イベントバナー

 

本日15日、ポイント4倍です😝

イベントバナー

 

お金を出して口を出さないのが、親としていい振る舞いだという意見をよく見かけます。

 

けど、反対派も多いですよね。

私も反対です。

 

 

お金だけ出していただくのは申し訳なくて肩身が狭い…😅

 

それに、義実家は家族じゃないんで借りを作りたくないんですよね。

 

 

口を出されても借りがなければ突っぱねられます。

 

一方、お金を出されると、義実家がそんなつもりじゃなくても何かと気を遣わなきゃいけなくなるし、時差で口出しがくるかもとか考えて怯えて暮らさないといけないじゃないですか…😭

 

 

えっ、もしかしてこれってうちだけ?😖

我が家は、結婚祝いを渡すと言われただけでいただいていない時から、取り立てがすごかったです。

「お願いね」の一言で万単位の買い物をさせられたことも…

 

しかも、結局式の後で義母からお祝いをいただきましたが、私たちが義実家に頼まれて払った金額を義実家自身に払ってもらった方が全然いい…

お祝いを断れば、義実家への出費だけ丸々残るんでしょうけど、義実家にお金を出してやったと思われるよりましです。

 

義両親へ、お願いだから何もしないで🥹

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

最近の購入品

大好きな調味料です。

これ一本で味が決まります。

から揚げや焼きトウモロコシに使うのが私のお気に入りです。

 

私は有塩を頼みました!

脂が乗ってて塩加減は優しめで美味しかったです。

またリピートしたい品です。

ちなみに甲羅組さんは以前蟹でもお世話になりました。

セール品は本当にお得なのでチェックしてみて下さい!

 

 

 

義母が夫に連れて行ってほしいディズニーホテル

この間、わくわくした表情で行きたいと言われましたが、自分で行ってもらいます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ