イベントバナー

 

イベントバナー

 

義父の誕生日祝いが終わりました。

 

義父は数々の無礼発言で私の不興を買いお祝いの予算カットされているのに、全く気付いていない様子で喜んでいました。

興奮しすぎて帰り際に、次は○○もお願いね!と夫におねだりしてドン引きされていました。

 

ちなみに義父は夫の誕生日はスルーです。

 

いい人生ですね😊

 

 

 

そんな一見大成功だったお誕生日ですが、食事中半分以上はお通夜っぽい雰囲気だったんです。

 

お祝い用に少し奮発しいいお店にしただけあって、家族連れでわいわいしてるお客さんばかりでした。

 

そんな中でうちだって華やかなお祝いの席なのにお通夜…

 

なぜこうなった…🥺

 

それは義母のせいなんです。

 

うちの義母はどれだけ楽しい場にお連れしても話題は変わりません。

自分の不幸な人生がテーマです…

 

生い立ちと義妹に嫌われて悲しいという話は何度も聞いています。

 

今回は義妹が同居しているということもあり、ずっと義妹の話でした。

 

義妹が仲良くしてくれないとか、義妹の働き方が気に入らないとか、そんな感じ…

 

もう飽きたよー😫

義妹は義母とは仲良くしたくないらしいし、自分の仕事はすごく好きみたい。

放っておいてあげて🥺

 

 

けど、義母的にはすごく真剣だから茶化せない。

静かに聞いてただただ同意するしかありません。

 

こういう時、頼りにしたいのは空間クラッシャーの義父。

 

ですが、うちの親には自由奔放に振る舞うのに、義母には寄り添いたいようで神妙な顔で話を聞いてあげています。

 

私たちも真剣に聞いていると、義母は悲劇のヒロインになりきって体をくねらせて全身で悲しみを表現しています。

 

 

うちのテーブルだけお通夜のように寂しい空気…

退屈でした🥺

 

帰り道、どうしたら和気藹々と過ごせるんだろうねと夫に言ったところ、夫からは「うちの家族が和気藹々と過ごせると思う?」と真顔で言われました。

 

どんな家族だよ😫

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

おすすめ商品😍

鯖は体にいいし、意外に調理の幅が広くて大好きです!

こちらは私は現在到着待ちなんですけど、

シンプルに塩焼きにしたり、カレー粉で味付けして竜田揚げっぽくして食べようと思っています☺️




甲羅組さんはこの間蟹でお世話になりました。

すごくよかったので、今回は鮭を注文しました!


↓実際に届いたものです!
いっぱい入ってて嬉しい😆



この餃子もとっても美味しそう😍

我が家は大の餃子好きなので、家で作るのもお取り寄せもどちらも大好き!

二人暮らしでも60個はペロリと行けちゃいます😆


 餃子にはビール!

ということで一番好きなビール紹介させてください☺️

香りも泡も缶なのにすごくいいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ