イベントバナー

 

イベントバナー

 

うちの義両親は本当にマイペースで奔放な人たちです。

自分の言葉で相手がどうなるのか考えたりしないようで、とにかく自由…

 

分かりやすいというメリットは大きいけど、普通のコミュニケーションができないとか、油断したら全部むこうのペースで進められるという不利益が大きすぎて、毎回困ります。

 

 

今回は、義母にお祝いの席で言われた困った言葉、イラっとした言葉を書いていきたいと思います。

 

以前、義母のお祝いをしたんです。

ちゃんと義母の希望を聞いてあげて、全部を叶えてあげられるわけではありませんが、できる限りのことはしました。

 

義母は本当に喜んでくれていたのですが、食事中に言われた言葉が腹が立つんですよ😫

 

まず、夫が、今回の予約等は私がやったと話したんですけど…

 

義母「このお店を選ぶなんて、いいもの食べてるのねー」

 

 

いやいや、君たちが食べたいって言うから頑張って予約したんでしょ🥺

選んだの私じゃない、義母自身😅

うちはこれが終わったらしばらくは白飯で凌ぐけど…😒

 

 

もう喧嘩売られているのかと思いましたよ!

けどね、義母は計算する時はあるけど、それは誰かに意地悪したい時じゃなくて自分が嫌なことを他人に押し付けたい時だけなんです。

無邪気な一言なんですよ。

無邪気だからこそ怖い…

 

 

婚約指輪をお披露目した時にも、「私は婚約指輪はなかった。あなたは苦労せずいいものをもらえていいわね」と言われました。

その後で、義母のアクセサリーの自慢を聞かされましたけど、どう反応していいのか困りました😫

私、責められてたんですかね🥹

 

義母には友人はいますけど、普段はどんな会話をしているんでしょうね。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ