イベントバナー

 

最近、同世代の友人たちとプライベートの過ごし方について話しました。

 

みんな独身か既婚子なし。

自由な時間が多いので、多種多様な過ごし方を聞けると思っていたら、見事に二極化していました…😨

 

一つ目の過ごし方は、そもそも激務過ぎてプライベートがないってやつです🤣

その友人たちの業界は、副業とかじゃなくて兼業することが珍しくないんです。

普通に二人分働いていました…

命削って稼いでいますけど、使う暇がない…😭

 

 

もう一つの過ごし方、これは普通にワークライフバランスを意識した働き方をしている友人たちの過ごし方です。

みんな色んな趣味を楽しんだり、家族や友人との時間を大事にしているのかと思っていたら…

 

 

男女問わず全員ジム通いしていました🤣

 

ここ数年の健康嗜好ってすごいですよね。

大人になったら仕事で疲れて運動する暇なんてないと思っていたんですよ。

私が学生の頃は皇居ランとか流行っていましたけど、あれができるのは都心に住む謎の役員とか経営者くらいだと思っていました。

 

けど、意外にも友人たちも会社帰りに運動を楽しんでいるよう。

入会だけしたけど忙しくて行けていないという人もいると思っていたんですけど、友人はみんなしっかり通っていました。

 

あなた体育好きだったっけ?って子も健康のためにマイペースに体を動かすジムはすごく楽しいみたい!

特にボクシングがいいって✨

私もボクシングの動きを取り入れたエクササイズDVDにはまったことがあるんです!

久々にやってみようかな😝

 

それにしても、健康や運動が趣味になった人たちはすごいですね。

生活全部が趣味の時間になるようで、睡眠や食事についても意識が高かったです。

 

飲み会前にプロテインを飲んで、飲み会中は炭酸水だけで過ごすそうです。

一昔前だとアルハラをする人に絡まれそうな感じですけど、今は逆にそういうストイックさがウケて、色々と話題を振ってもらえるそうです。

 

たしかに、私も飲み会にジム通いガチ勢がいたら色々聞きたい!

 

 

 

今回感じたのは、友人たちの間で、時間の使い方だけでなく、健康度合いが二極化していきそうだということ。

激務の友人にはなんとか睡眠と運動の時間を確保してほしい。

大事ですよね!

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ