富山市 学研 新庄荒川教室
自分で考動する子になる
学習塾

指導者の太田恭子です
(小2女の子のママ)


 

【開催】教室に来ると勉強スイッチが入るんですね!!

 

 

教室に来ると勉強スイッチが入るんですね!!


おうちでもプリントモードになると、宿題が足りないくらいです!

レベルが合うとさらにやる気アップにつながります!




おおおーーー♡

うれしいお言葉ありがとうございます!

やっぱり場所が変わることで
やる気につながることも
ありますよね^^

 

 

 





入会半年以上の年中さんママから
保護者面談での一言。



保護者面談は
お子さんの様子を共有したり
今後の学習計画をお伝えしたり

お子さんの成長のために
どうできるか
認識を合わせる場
となっています✨



入会当初は年少さんで
教室に来ても10分、20分・・・
お話をしたり遊んだり。


机に向かうまでに
時間がかかることもよくありました。




机に向かわせようとすればするほど
向かわない・・・

机に向かっても
すぐにどこかにいってしまう・・・







そんな子でも
数ヶ月かかることもありますが
徐々に机に向かえる時間が
長くなっていきます!




それは、

無理にやらせすぎない!!



何も言わないと気づかないので
それはそれでできるようにならない・・・



かといって言い過ぎると

「もういい!今やろうと思ってたのに!!」

と、よくおちいりそうなパターンに。。。



なので

「何ならできそうか」

 

 

 






というのを見極めます。



今日はめいろの気分

シールの気分

色塗りの気分

・・・などあれば
 

幼児さんなら順番にこだわりすぎず
好きなものを与えることもできるので

その時の集中力は
やはりいつもよりパワーアップ



 



その繰り返しで
気づけば教室に来ると
勉強スイッチオン!!


になっていました♪



幼児さんのうちは特に
「楽しむ」
ことを重視し、
机に向かうのが嫌いにならないよう
小学校に向けた準備にもなっていきます。



幼児のうちから
楽しく小学準備もできる教室については

 

 




お休みのところ
貴重なお時間をいただきましたが
まとまった時間会話すると
情報量も多くなり
濃い時間となりました♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お子さんの「楽しい!」を引き出しママもゆとりを持てる
教室のご案内はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

5月の人気記事

 

 

学研教室のホームページ はこちらから

学研 新庄荒川教室 Instagram はこちらから

プロフィール はこちらから

明日の学力診断(あすがく)の詳細 はこちらから