富山市 学研 新庄荒川教室
自分で考動する子になる
学習塾

指導者の太田恭子です
(小2女の子のママ)



 

楽しい老後は楽しい今の延長にあるから
~ドラマ悪女(わる)より~

 


老後って
まだまだ想像できない・・・

それよりも先に
子どもが大人になるまで
しっかり育てないと・・・

 
 
 
と思っているのは
そう、ワタシです。
 
 
 
あなたは未来を想像できますか?
 
 
子どもの時もそうでしたが、
なかなか5年後や10年後って
想像できないんですよね~(^^;

 

 

 


 
 
 
【楽しい老後は楽しい今の延長にあるから】
 
 
 
水曜ドラマ、
悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

の第3話の最後、 
 
 
石橋静河さん演じる梨田さんが
言った一言。
 
 
 
\お~なんかいい言葉~!!/
 

 

 

空
 
 


第1話についても書いてます

↓↓↓

 

 

 

IT会社の
通称”おまけ"と呼ばれている
マーケティング部のすみっこ
リサーチ業務をしている梨田さん。
 
 
とにかく節約するために
スーパーの特売日を狙ったり
結婚はしないと言っていたり。
 
 
そうやって老後を
楽しく過ごすために
お金をためてためて
無駄遣いしない!

 

 

 


 
 
 
そんな梨田さんが
8,000円もするネイルをするまでに
心境が変わった!
 
 
それもちょっと冒険して
「今楽しもう!」
思えたからなんですね。
 
 
 
おまけ部署で「誰にでもできる仕事」と
言われながらも


実はちゃんと誇りをもって
「この仕事が好き」と言っていて。
 
 
ただお金を貯めるために
仕事してたんじゃないんだな~

働くってカッコいい!!

って思えるシーンでした^^

 

 

 


 
 
 
遠い未来は想像できないけど、
楽しい今があるから
楽しい未来がある。
 
 
だからとにかく

"今"を楽しむ

ことを考えましょう!
 
 
 
学びも同じなんです。
将来必ずしも直接は役に立たないことも
あります。

でも楽しく学んでいれば
吸収も早いし、
いろんなことがつながって

(教科を超えた学び)

楽しく学び続けられる未来が
ある
のではないか。
 
 
そう思います!

 

 

 


 


 
楽しく学びながら
学習習慣もつく教室の様子は
↓↓↓

 

 

 
 
すでに第4話も終わっているので
早く録画を観なければ。
 
 
ちなみに主人公の
今田美桜さん演じる田中まりりん、
1話ごとに所属部署が変わるので
次はどこかな!?
 
 
その辺も楽しみです^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お子さんの「楽しい!」を引き出しママもゆとりを持てる
教室のご案内はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

4月の人気記事

 

 

 

 

 
 
 
学研教室のホームページ はこちらから

学研 新庄荒川教室 Instagram はこちらから

プロフィール はこちらから